こんにちはカクテル

低率減税がわかってません。
勉強しないと…ネガティブ
森林環境税とか出来るんですね?!
お札も新しくなるしもうややこしい。
同じ人じゃダメなの?(笑)


こないだ食べたパスタパスタ




1/3息子が食べたのでお腹すきました。
よく食べる。




クリームが少なくなってるびっくりマーク
値上がりかなと息子が言ってるところ↑

確かにアセアセ


さて、神戸で買った色々と大阪での購入品です。

まず、ファミリア乙女のトキメキ



160センチのTシャツTシャツ
男の子の服はほぼありませんでした。

息子が着なくなったらわたしが着ます(笑)

来年まで着られると思いますが
母が買ってくれました。

孫はまだいるのでこないだ大量に妹のいる
異国に送ったそうです。
三人いるから大変アセアセ


ワンピース3万とか普通にするので
お揃いとか買うと大変ですね驚き


カステラ↓



ファミちゃんがついてるってだけだけど
買ってもらいました。




かわいいピンクハート



味はフツーのカステラ。


雑貨はほぼ持ってたし買い物はこれだけです。

阪神梅田のラルフのポップアップでの購入品。
まず子供服↓




これ、かわいいです飛び出すハート
他にもあったけど断然これだった。
どんどん売れてました。買ってるのはだいたい
おばあちゃま。孫のためですかね。



主人のTシャツ↓



息子のTシャツより安い(笑)
シンプルで使い勝手よさげ。





シャツも買いました。
入ると思いますニヤニヤ


自分の物は気に入ったものがなくて買いません
でした。わたしはあんまりシャツを着ないし
ラルフって顔ではありません。
顔が…そう顔立ちが端正ではないから。

端正な人がラルフは似合うのです。
主人もわたしも、なんなら息子も端正では
ないのだけども男性の服でこましなブランドって
ラルフ、フレッドペリー、とかですよね。。。
ラコステも好きだけど最近ワニがでかすぎる
問題で保留。

とにかく女子でラルフを着こなしてる方は
端正なお顔立ちですピンクハート


ノベルティうずまきキャンディ



ちっさいバッグカバン



かわいいです。
ノベルティ初めてもらいました。

ガチャガチャもさせてもらいました。


当たったのは↓これ


暗闇で光るやつかな?!



ケーニヒスクローネ↓




限定って書いてあるので買いました。




神戸に住んでる小ぐまって、、、

なんやねーん(笑)



バトンドール↓






神戸限定と抹茶のポッキー

もうすぐ暑くなるからチョコ売らなくなります。



並んでなかったです。



新大阪ではまぁまぁ並んでたけど大丸梅田ほどでは
なかったりくろーおじさん↓




買えました。





値上がりしたけど息子が大好きだから
母は並びます。


大阪や兵庫は美味しいものが盛り沢山で
毎回荷物がすごいです。

ついにいかりスーパーのネット注文も
してしまいました爆笑


続きが気になるこのドラマ↓



NHKの日曜の夜にやってる
フランスのドラマ

6人の女
ワケありなわたしたち


これ、めちゃくちゃ面白いです。
ネタバレしますがご容赦を。


6人のガンを患ってる女性。
育ちも仕事も年齢もみんな違う6人の女たちが
もう一人の死んでしまった友人の散骨のために
山に登ります。


一人目、山登りの前に夫を車で轢いてしまいます。
夫は助かったのか、死んだのか、ハラハラのまま
山を登ります。
そして、、、気がつけば山のように着信が。
(山だけに(笑))
怖くてとれない。どうしようガーン
山登りの間、友人たちに夫を轢いたことを告白します。
早く下山して警察へ行くべきと言う友人、
そんなことしないで山登り続けましょうという友人、
友人のなかには警官の女性がいるのです。

なぜ彼女は夫を轢いてしまったのか。


それはね、、、





が一話目~で。


二話目は

弁護士の女性はガンになり仕事を失います。
収入が途絶えガレージに住みカツラまで万引きする
有り様。

しかし彼女が唯一愛している息子にかけている
保険金さえ手に入れば息子は留学していられます。
ガンになったこと、職を失ったことは遠くはなれた
息子は知りません。


その保険は病気で死んでもおりない。
事故で死んだときだけ息子におりるもの。

彼女は山で死ぬことを決意します。

切り立った崖、橋の上、死のうと思っても
ガイドが気がつきチャンスを失います。

そうこうしているうちに、、、、山小屋へ。



ここまでにしておきます。
この次からすごい展開なのでひらめき



ハラハラドキドキ。
ガンで闘病して抗がん剤の辛さと闘って
再発するかもしれない恐怖、この先どうなるか
わからない不安、などなどそれぞれの抱える
ワケが一話ずつ展開されていきます。


吹き替えもよくて聞きやすいです。


正直日本のドラマより面白いです。



あ、光る君への最後廃墟でまひろと道長は
偶然会いますが無言のまままひろは去ります。
親と見てたんですが


夜中ずっと看病してたお礼言わへんのやねぇ、
なんで素通りなんよ!
って呟いちゃった(笑)


いつも一人で見てると無言だけど
親と見てたからものすごい呟きました。




サワさんが防人のいる遠いところへ行くシーンでも
母にサワさんって返事返さないのに手紙書き写して
見てみてーってまひろに言うんだよ。こわくない?
って言ってました。

母は書き写すって相当だねって言ってたので
同じ気持ちのはず(笑)

母はさぶそうやね。スカスカやん。家、
って言ってました(笑)
もうスカスカの透け透けの見え見えよ。





帝の決断は母の必死の懇願で道長になったん
ですね~。
嫁より母?(笑)


おかみ!おかみ!


息子をおかみって呼ぶのもなんだかすごい
時代です。

みこを産め、パート2もありましたね。




虎に翼も欠かさず見ています。
ガンちゃんが卒業しても出てきてくれるので
嬉しいな。
待ち合わせてお弁当食べるなんて青春ピンクハート




真面目にドラマを見続けているのはNHKばかりです爆笑




GWはドラマが見れず溜まってるので
ガンガン見ます。(見ないとめんどくさくなり
脱落しちゃいますタラー)




ではでは金魚