こんにちは音符


GWが終わり日常にもどってげんなりしております。
やはり関西が馴染みます…悲しい
いつまで静岡に住まないといけないのかなぁダウン

こどもの日は母と神戸にショッピングキラキラ
息子と主人は義実家に行き、義兄家族と
楽しく過ごしたようです。浮き輪波浮き輪
わたしは訪問は遠慮いたしました。
義実家は狭く座れる場所もないし、、、
私としては息子と主人が帰ってもらうことが
嫁の務めと思ってます(笑)



さて、久しぶりの神戸~~←前川清風に(笑)






まず阪急電車で三宮まで行き、元町大丸を
目指します。これは毎回同じルートです。
母は大学時代よくここらへんに行ってたので
神戸はとっても詳しいです。
わたしは三宮はたまにいくのですがやはり
大阪のほうがよく行くのでそこまで詳しく
ありません。
(駅前はめちゃめちゃ変わってた赤ちゃんぴえん)


中華街は人だかりダッシュ





私たち親子は目もくれず大丸、そして、、、





ファミリアへニコニコ飛び出すハート
やっとこれたーびっくりマーク





新しくなった本店にずっと行きたかったんです。
母も変わりようにびっくり。
あらまぁ、あらまぁ、と驚いてました。





広々空間ですね。
客層が静岡にも大阪にもない感じです。
さすがファミリア。

べっぴんさん、ですね(笑)


買い物を済ませて大丸へ。
ヴァレクストラとかエルメス見てたらお昼に
なったので大丸のレストラン街へ。





はぐれ刑事?!
安さん(笑)

お寿司にしました。

ポイントで母の分も払いました。
(大丸のポイントがどんどん貯まるアップ)


そのあと神戸阪急へ。
そごうのあとに阪急が出来たのですね。
知らなかったので初めて行きました。





買わないのに奥の部屋で散々見せてもらいました。
お水とかチョコももらって厚かましい親子。


神戸はどこも並ばないで入れるので母が
これからうめはんじゃなくて神戸に行こうかしらと
言ってました。確かに並びませんし人が少ないです。


今度の外商のイベントでペルレ買おうかなとか
話してました。
アルハンブラと相性が良いです。

わたしはいまだにギョシェ彫りのアルハンブラを
追い求めていますがどんどん値上がりするので
届かない(笑)

のどが渇いたのでクリスタルサロンへ。




百合がとってもいいにおいですキラキラ






大丸のCHILLラウンジは一杯しか飲めないけど
(紙コップだし時間制限あるし泣き笑い)
クリスタルサロンはお手洗いもあるし
カップだし何杯も飲めますね(笑)
外商サロンだからだとおもいますが
扱いが違うので堪能してきました。


カプチーノ飲んで炭酸のブドウ🍇と二杯飲んだら
母が呆れてました。
わたしは庶民だもん。二杯は飲むよ(笑)


帰りに地下に寄ってお土産を買いました。
ケーニヒスでデザートを買ってニコニコ



白玉が入ってた~いちごいちごいちご

お散歩トイプードルしてから父と三人で食べました。


ワンコ↓




母の手作りです。
母のワンピースとお揃い。


チュールは貰い物らしいです。





今回はさらに他人行儀になってたワンコ。
呼んだら来るけどくっつきませんガーンガーンガーン


コーデくまアイス




Tシャツ…エムズグレイシー
スカート…KUMIKYOKU


神戸に行くし港をイメージ。


母が久しぶりにお買い物出来て楽しかったって
言ってくれたのでよかったです。
お洋服見たりジュエリー見たりおしゃべり
するのってやっぱり女の人同士が楽しい。

価値観の似てる女の人ってなかなかいないから
親子だととても楽。


主人がデートしようって言ってきたんですが
元々母と約束してたので無理かなってなったん
です。プール子供が行きたいって言ってたし。

もう静岡でデートしたし子供置いてどこ行けば
いいのやらだし、ブランドものとか見ても
主人は楽しくないだろうから。。。

男の人と買い物って楽しくないのよね。。。赤ちゃん泣き

男の人ってこんなんいっぱい持ってるやろとか
なんでこんな高いの、とかいちいち言うじゃ
ないですか。

そんなんいらんのです泣


わたしの読んでる素敵なブロガーさまの旦那さまは
ポンッとお高いものも買ってくれる素敵な
殿方ばかりかもしれないので気持ちが
伝わらないかもしれませんが泣くうさぎ


買わなくても色々見たい女心。
指輪つけたりジュエリー見てきゃっきゃしたいのニコニコ



母とはそれが出来るので楽しいですひらめき
コロナが流行ってからあまり出掛けなくなり
別にいいわ~とか言ってたので
もう娘と出掛けるのはいやなのかなって
ちょっと不安だったのですがそんなことなくて
よかったと安心しました。

(今回は例の叔母とは都合がつかずヴィトンは
行きませんでした(笑))


お買い物したものはまた次回に載せます。
誰が興味あんねんびっくりマークだとおもうのですがニヤニヤ



雨なのに洗濯物がやまほどです。
乾いて~Tシャツエプロンデニム



ではではニコニコ