こんにちはニコニコ

昨日はアレルギー絶不調でした。
朝は中学の見学へ。

土曜日も授業があったので授業も
見学出来ました。



お昼になったのでDenny'sへルンルン




オムライスにメロンのフレッシュジュースジュース




息子はメロン大好き。

わたしは鼻水とくしゃみがすごくて
おじやみたいなやつネガティブ





デザートヒヨコ



これも息子が食べてました。
わたし、メロンそんな得意じゃないと
わかったからガーンガーンガーン





美味しそうでしたけどね乙女のトキメキ


コーデぽってりフラワー




学校説明会と面談とありましたので
ジャケットでいきました。







ジャケット…KUMIKYOKU
ブラウス…KUMIKYOKU
スカート…ミスJ


わたしの母校の場合はこれでも派手。
全身ネイビーで願書もとりにいかねば
ならなかった。
だけどここの学校は皆さん普段着でしたアセアセ
母親でジャケットはわたしだけでした。
ノーカラーですけど煽り


わたしの母校がおかしいのかも絶望
とにかく質素にしてないといけなかった。
でも箱開けたら金持ちしかいない。
貧乏人はいない。なのに華美な格好は
いけない。
こっそりハイブランド。。。
(ネイビーの何気ないコートがHERMESでした)
(みんなバザーの商品を入れる紙袋はほとんど
いかりスーパーの袋でした)


私学はとにかく授業料と寄付で成り立ってる
とおもうのですが私学の高校も無償化と
聞きました。大阪だけかな。
いみがわからんです。
財源どこ?


わたしのすむ地域は高校の公立が無償化では
ありません。貧困家庭のみ無償。
所得制限あり。
大阪はちがうんですっけ?!


どんだけ無償になってもどこからかはお金が
いるわけで結局税金でまかなうから、、、
一緒な気がするけど…。


これから学校見学ちょろちょろいってきます。
息子は退屈そう。
どーでもいいんですね。
だから温度差がありしんどいですネガティブ

わたしはなにがなんでも私学に行きたかった
んだけどもwww
(公立中学はいやでした)


主人は公立公立国公立なので公立のどこが
いやなんじゃい!ですしね~。


育った環境ってありますよね。


公立が悪いわけじゃないけど小学校も
先生の働き方改革でどんどん行事が減らされてて
先生は授業を最低限するだけになりました。
なので結局自宅学習を重きにおかなければ
いけません。
わたしが小学生のときは公文いくだけで
後ろに立たされたんですよ。
日教組の先生で。
で、ひどく叱られてた。
公文なんて悪。公文なんて行くな。
意味わかりません。

でもいまは塾行ってください、どーぞどーぞの
スタンス。

時代は変わる。っていうか、その先生が
おかしかったんだとおもいます。
担任ガチャってやつですね。


まだ昭和でしたしwww




いまは勉強する子を邪魔しないから
いいのかもしれません。


うちの子は勉強しろっていっても
しないけど…💧
ずっとレゴしてます。
ヤバいです。。。


みたドラマ。



女性用風俗の話でした。

テレ東系です。
わたしはBSでみました。


んーニヤニヤ

次が楽しみかといえばどーでもいい内容でした。
フルーツ宅急便のほうが楽しかったな。
(デリヘル嬢のドラマ)

でもいま一定数の需要があるんですよね。
女性用風俗って。
なんか…💧わたしは怖いけど。
お金払ってすることかなとかまだまだ偏見も
あるし無知なのでわからないんですが…。


ま、時代ですかね。でも、、、
息子がこの仕事しだしたら全力で止めます。




東京タワーも少しみたけどなんか
男の子がおぼこすぎる爆笑
エロいの期待してたんですよねー。
(いまだに地上波でエロを期待してる
昭和のおばさんです)

途中寝てしまいましたのでちゃんと
みようと思います。



ではー予防今日はまだアレルギーましです花