こんにちはひらめき


4月も10日を過ぎましたね。
なんだか3月より早いですタラー

美容院のあと気になる
サンマルクカフェで食べてきましたルンルン



チョコクロがサクマのいちごみるくと
サクマドロップスとコラボぽってり苺

こちらを食べたくて行ってきました飛び出すハート




めっちゃ綺麗乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
ドロップ砕いたみたいですね。
味もとても美味しかったです。
いちご味で甘くてラブラブ


もう一度食べたいですおすましペガサス

ランチセットになりませんが、といわれたけど
頼んだ
アーモンドラテぽってりフラワー



かわいいお兄さんが作ってくれたから
余計美味しいわ(笑)




スーパーで割引があったので入浴剤を
買いました。疲れたら入浴剤を入れてゆーっくり
入って体をマッサージしてます。
気持ちいいしリフレッシュになるし
とっても落ち着きますニコニコ


にごり湯が好きですみずがめ座
バブも好き。


いい湯旅立ち
こちらは粉。

もうひとつはバブ、、

で、スヌーピー、で

バブーピー♡

めっちゃ気になって買ってしまいました爆笑
赤ちゃんみたいハイハイ



↓高校のオーラル思い出すわぁ。




スヌーピーかガーフィールドの英語を訳すのが
宿題でした驚き

全部大文字やと読みにくくありません?!

もう息子は五年で色とかのスペル覚えないと
いけません。覚えることが多すぎて大変。

早く英語をしたからって話せるかって
別問題ですよね驚き
翻訳アプリも進んでるし話せなくてもまぁ
なんとかいける時代。
中学からでも間に合うとおもうけどネガティブ
とひそかに思ってます。


それより国語、日本語、もっともっとしっかり
学校でも教えて欲しい~。
言葉や読解力大事びっくりマーク




息子が◯◯しどおし、って意味がわからなくて
しどおしってなに?しどおし?!
ってわめいてました。
(結局それはしどうし、と書いてあって間違い
を指摘するとこでした)
あとお風呂の水を貯めるのにいつもいっぱいに
なったり溢れたりするからそれがわかるために
どうしたらいいか実験しているという文章問題が
ありました。

息子はキョトン。
わたしはわかります。
いまはお風呂ってお湯が溜まり自動で停まりますよね。
昔はまず水を貯めてガスで沸かしてました。
それでキョトンなんです、、。
あぁ、色々時代が変わりわからないことが
多くなってるガーン


秋の日はつるべ落としもつるべの話を
絵に描いて教えましたもん。
わたしのときも井戸なんてなかったけど。


やっぱり本を読ませないといけないし
昔の本はたくさん読まないとダメだなと
思いました。いいまわしとかって本を読んで
覚えてる気がする…。





コーデピンクマカロンマカロンピンクマカロン




スーパービューティのカップケーキ🧁ワンピース。
スーパービューティの羽織。





肩にはハートのビーズラブラブ
(見えにくいけどびっくりマークびっくりマーク)




このワンピース、大阪でアフタヌーンティーに
出掛けたら友達が待ち合わせ場所についてわたしの
格好見るや否や、え?(目線が固まってた)
なんでそんな格好なの?え?!こんな格好なんで
してきたの?
ってびっくりされたワンピースニヤニヤ

もうね、単刀直入に言われたからびっくりしました。


わたしもそこで負けじと
だってアフタヌーンティーだから!
それっぽい服着てきたんだよ。
おかしいかな?
って言ったら

あ、う、う、ん。みたいな感じで
笑ってました。
やっぱ顔と合ってなかったのかなー。
もうおばさんの顔に合わないのかな。

似合わないんだろうしもうおばさんが着たら犯罪
レベルなのかもしれない。(罪深いレベル?)
でも着ています。もうね、犯罪レベルであっても
黒のロングカーディガンで面積減らしたら
いけるやろっとおもってねニヤニヤしぶとい


もうそろそろ無理なのかなと思って今年も
着ておりますニヤニヤ

カウンター越しにくだを巻くママ、みたいな
格好の写真↓

顎がもう年を物語ってます(笑)
ほんと、顎が、、、たるんどる!

ちなみに美容院行ったからサラサラ。
ティモテ♡





カタログはこちらでした↑


月9見ました。テレビ




366日。
閏年??

ここから毒舌です。すみません。

H.Yさんが歌ってる歌がモチーフらしいです。
この歌知ってるけど歌ってる人のふっくら感が
邪魔して歌詞が入ってこなくて。
失恋の歌なのかな。(すみません)
歌詞は実話らしいです。

わたしのなかで失恋ソングは
もう恋なんてしない(槇原敬之)

やかんを火にかけるけど
紅茶のありかがわからない。
聞いてたらマッキーの曲は
描写が出来るから好きなんです。

このドラマはわたしのなかで
沢田知可子の会いたい、みたいだなと。
HYさんが馴染みがないから余計わからない
んですかね悲しい世代ガーンガーンガーン




と、キャスト見たらほとんどしらないハートブレイク
親役とアリスちゃんとゴードン意外、ほぼわからん。
顔見てもわからん笑い泣き

夫婦が壊れるときの愛人の人が出てました。
きのう何食べた?の内野さんの同じ美容院の
男の子も出てました。(ホクロでわかった)
同級生役でメガネの男の子、東京ホテイソンかと
おもった。ちがうよね?!
あとはわかるの長濱ねる、くらい。



その上もうアラフィフだと
こんなピュアな話がちょっと退屈でネガティブ
いきなり主人公死んじゃったのかな?!


悲しいラブストーリーは嫌だなぁ。



北村一輝と戸田菜穂のどろどろ不倫とかなら
みたいな。(昼顔、ふれなばおちん)
月9じゃないですねダッシュ
昼ドラ復活して欲しいです。
(真珠夫人爆笑)


というわけで次みるかビミョーです。


石原さとみのは見てみようかな。
山ピーのは絶対見ますびっくりマーク

アクマゲームは脱落。見る前に
脱落。チラッとみたけど脱落ネガティブ
広島弁?が耳について。
カイジみたいなストーリーなのかな。

CDTVで宇多田ヒカルがFirst Love
歌ってました。
懐かしかった。
でも魔女の条件は見てなかったんです。


タッキーが可愛かったです。

First Love、15才で書いた歌詞だそう。
最後のキスはたばこのフレーバーがした、
苦くて切ない香り。


すご。
大人だ。



たばこのフレーバーがいまはもう無理です(笑)
たぶん若いときはちょっと大人の男がいいんです。
いまは反対。
臭いのは嫌。
無臭なおじさんってほんとに少ない笑い泣き
だから若い男がいいね。←なにがニヤニヤ



長々と読んでくださりありがとうございます。




ではではーハートのバルーン