こんにちはふんわり風船ハート

やっと晴れましたがわたしの花粉症が
もーれつに酷いです。
ヒノキの花粉で目が痒い、、、んです泣
鼻水くしゃみはそんななんです。
とにかく痒い。
顔も痒い。

くしゃみ鼻水もしんどいけど痒いのもしんどいです。

さて、息子は入学式で学校がお休みでしたし
雨予報だったので科学館へ行ってきました。


それならと朝早く起きて電車にのって
ロイホでモーニングコーヒー




最近オムレツモーニング一択です。
平日の朝だったので人はまばら。外国人半分。






オニグラはずせないですよだれ

満腹になったらいざ、科学館へ。
大阪の科学館はありますがわたしは初めて。
息子は何回か行ったことがあります。


中はガラガラ。



全部待たずに体験できるので息子は楽しそう
でした。
わたしも一応やりました。
(わたしはそんな興味なし)





↓これ難しかった。




発電系は一位を取るまでやり続けてたネガティブ





スズキのバイクに乗る↓





バイクの運転はしたことないから
事故しまくり。
息子の方がうまくて横でレクチャーしてもらい
ました。






車の運転はまぁしてるから出来るよね(笑)
全部クリア出来たらボーナスでながく遊べます。
もちろんわたしはボーナスで遊べるから
他の子供が待ってるのに頑張ってボーナスも
やったから子供を待たしちゃった。




音のところ↓





ものすごく音をたくさん聞いたから耳がしんどくなり
気持ち悪くなってしまいました。
もともとコンサートとか観劇とか大きい音聞いた
次の日とか熱が出たりします。
耳が弱いようです。

空いてるからベンチで座って休憩。
息子は走り回ってる。。。元気や煽り



鏡で遊びました飛び出すハート




痩せて見える鏡、普通の鏡、太って見える鏡。

息子に見せたら
え?全部一緒じゃん、って凝視ガーンガーンガーン



全然ちがうやん爆笑爆笑爆笑


痩せる鏡全国共通にならないかなー(笑)
まぁ実際は痩せてないんだけど。






科学館出て駅の本屋さん行って一休み。
お会計まえの本を持ち込めるところなので
MEGUMIの美容本と料理の本持ちこみました。

お昼ごはんはモーニング食べたし無しです。


息子は変な家3巻売ってたからそれは買って
読んでました。
変な家、家で読むと怖いからカフェで読みました。

変な家すぎるびっくりマーク
(いつも窓がないし隠し部屋があるし謎に死んでる
人がいる。)


寒かったし雨も降ってたので夕方まえには
帰宅しました。
今度はパパと行きなよというとパパは科学館
好きすぎてずっと動かないからぼくはつまらない
んだ、って息子。
確かに。資料館や美術館、博物館、主人は
居座ります。
まだー?まだー?ってわたしと息子が言ってやっと
出るのでそれはそれでこまるかも煽り


息子が一番やりたかった実験装置が
調整中でがっかりでした。
また行こうね。



コーデぽってりフラワー




スーパービューティーのアンサンブルです。
今季のもの。

スカートはエムズグレイシーです。





半袖です。
屋内は半袖一枚でちょうどよかったです。




長袖のVネックカーディガンです。





ボタンがキラキラです。
お花のところが刺繍。

毎年このタイプのものを買ってますが
今年のはとても可愛かったので色ちがいも
買いましたニヤニヤ



ピラミッドみたいなの、なんだろう。
調べよう。。。