こんにちはぽってり苺

イチゴの季節ももう終わりですね。
ほんとはイチゴは春の植物ですが
もう暑くなると傷むのが早くて
冬のフルーツって感じです。

ツマガリのお菓子を毎日少しずつ
味わっています。




マカロンみたいですがちょっと違う。




クリームが入ってるのばかり買いました。




↑これは初めて買いましたが
もういいかな。
大きすぎるのとゴマの風味が強すぎて
苦しくなりました。
チョコレートも食べたから?!





白金のチョコレート。Sanrioコラボ。




キティかぶってます。
味は普通。



コーデぽってりフラワー



雨の日ですごく寒かったので冬物。
ミスJ
スカートはエムズグレイシーです。





古くさくなったモンクレール。




ペラペラなのでいまの時期に着ます。
モンクレールのダウンってちょっと合わなくて
タトラスとかのほうが素敵に見えます。
なぜだろうか…。好みかな。

これはモンクレールの丸いマークはついてないです。


さて、5年使ったダイソン。
まだ動くし部品が破損したので部品を
換えたばかりなんですが、、、
ついに電源の押すところの手前のべろ?が
割れてしまい掃除機するたびに割れたところが
当たり地味にストレスアセアセ
持ち手のところはひびがいっているし。
なぜ?!
劣化?!

そんなとき、わたしのこの状態が見破られて
いたのかdysonから長年お使いのあなたへ
いまなら割り引きします~のメール。






これ。
いま使ってるのはたぶんダイソンV10
新しいのはダイソンV12

届いたので専用のポールを組み立てて
並べてみました。





まえのやつでかい、ながい。
(わざと長いものを買ってます)

新しいのは長いものがなくて短いのが
難ですがかなりコンパクトに。
(ストロークが長い方が長身なので
やりやすいし好きなのです。)


電源も赤いのを押したらずっと押さえなくていいし
ストレスフリー飛び出すハート
プラス軽い。
ちなみに液晶画面です。
さきが光ってとにかくゴミがすごい。
掃除しても汚れが見える。
余計モヤモヤするときがあります。
これはいいのかわるいのかwww




クーポンを使ってノズルが4つ、ポールつきで
60000くらいでした。



まえ買ったときより安い煽り
(ポールはEDIONのやつで別売りだったし)


まえのダイソンはまだ動くので捨てずに
2階の細かい掃除か車のなかの掃除用にします。
有線の掃除機とルンバもあるから掃除機だらけwww



毎日掃除機かけるので嬉しいです。
(掃除好きです)



除湿乾燥機も届いたのでまたそれも
アップできればいいかな。

さ、掃除しますひらめき