こんにちは口紅


やっと晴れてあったかいですね。
このまま20℃くらいになるからアウター片付けて
いいですよ、とお天気予報で言ってましたが
まだ信じられないわたし(笑)

必ず四月に寒くてダウンがいるときがあるので
騙されないよーって思ってるんです。
今年はどうなんだろう!?

さてさて、コンラッド大阪に行ってきました。
知らなかったわぁ(笑)こんなところにホテル?!
フェスティバルホールの目の前です。
若かりし頃たまにいってたし淀屋橋に勤めてたので
中之島は帰り道でした。


肥後橋で降りて迷う。40階のエレベーター
がない?!(笑)
守衛さんに聞く爆笑




入り口はいると西洋人しか、みません。
日本人ちらほら。アジア系旅行者おらず。
快適な感じ~!






落ちてきたら痛そうなシャンデリア。





ミシュランくんみたいなオブジェ。




ロビー(40階)







広々とした空間です。


さ、あいにくのお天気でしたが
アフタヌーンティーに来ました。
愛読してる素敵なブロガー様が行かれていて
とても素敵キラキラでしたので
今回初めてわたしも行ってみましたニコニコ飛び出すハート



お紅茶選べます。
わたしはシンガポールブレックファストにしました。
オリエンタルでとてもいい匂いでした。





お料理が来ましたひらめき
雨やから暗くてお料理が見えにくい(笑)





感動ですね。
あー、静岡ではこんなんいただけません。
感謝感謝ニコニコ




お写真を撮ってもらいましたニコニコ飛び出すハート





バリスタにカフェラテ入れてもらいました。







紫式部をイメージしたパンナコッタ↑





食べてる間すごい霧。そして大雨でした。
でも食べ終わったらあがってました。
忙しいお天気。






有名な大階段です。






撮ってもらいました。


ご一緒していただいたのはわたしよりも
16才年上で還暦すぎてる方で一年に一回
いつもランチする友人です。友人というか
仲良くしていただいてる方です。
連絡は取り合ってますが一年に一度こうして
ゆっくりお話ししてお互いの健康を確かめ
あって美味しいものをいただく大切な1日です。

ご一緒してくださった方は素敵なブラウスを
着こなしていてどこのですか?と
聞いたらチェスティでしたひらめき

わたしはエムズグレイシーです。
お袖が可愛いとほめてくださいましたニコニコ飛び出すハートキューン



アフタヌーンティーもすごく美味しくて
一つ一つちっさいのに
やはりお腹いっぱいになります。



満足感すごかったですニコニコ




そのあと買い物へ。
誰が興味あんねん、シリーズですが
また綴ります桜