こんにちはコーヒー


雨が続きますね悲しい
一雨ごとに暖かくなってるのかなぁ。
相変わらず寒いですあせるあせるあせる


さて、昨日は眼科に銀行にヨドバシカメラに
用事をさーーーっと済ませてきました。

銀行は地元にほぼ都銀がないので(あっても
ATMがポツリ。店舗は遠い。不便。
最近はカードのみ紙幣のみATMで使えない)
こちらに帰ったときに一気に
通帳記入、取引します。
最近は通帳なしが主流ですけど
私のだけではないので。
地方にすむとほんとに不便です。
ATMがどんどん減っていて困ります赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



両親にもう静岡住むのやだ、と漏らして
しまいました。
静岡でも東部の静岡市ならよかったのかも。
静岡市なら富士山見えてたから文句もおさまって
いたかもと思えます。
西部はちょっと、、、ネガティブ田舎すぎ、まちもひとも

コロナが明けて余計ですね…。
夫もいないし親族も一人もいない
ところに住んでて友達ほぼ居なくて
さみしいです。
文句ばっかりすみません悲しい


というわけでまだ引っ越すわけにはいかないので
帰ってきたら行きたいところへ行きましたニコニコ





ハーブス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

平日でも待ちますねぇ。そして外国人だらけネガティブ
おんなじ顔してるからアジア系ですね。
ほぼ韓国、中国系です。





久しぶりのこのサラダサラダ




生クリームが一番多いマロンケーキにしました。





店内はすごく暑くてホットティーを頼んでいました
がアイスティにしました。



外国人を目当てにしてるこのかざり↓




気持ち悪いみゃくみゃく↓





おぱんちゅうさぎ↓





かわいい?!ですか?
美的感覚が揺らぐ。。。揺らぎません?!






若い子たちが写真撮ってました。
その合間におばさんも撮りましたよ(笑)





コーデぽってり苺







スーパービューティ桜
寒いと思い下にユニクロのヒートテックタートル
セーターを着たらパツパツだし暑かったですアセアセ

化粧品とか買いました。
静岡で買えるものもあるけどこっちで買います。
店員さんのイントネーションが関西なのですごく
落ち着きます。



夜になるみ岡村の過ぎるTVをめちゃくちゃ
久しぶりに見ました。まだやってたんだ!

なるみ、久しぶり(笑)


神戸特集をしてました。
ファミリアバッグとか教室は土足、上履きなし、
とか神戸独自の文化の紹介をしてたんですが
給食でとくれんが出ていて宝塚も出てたんです。
なので懐かしかったです。
また食べたいなピンクハート


法事でいとこのお嫁さんが宝塚に住みたいから
悩んでると話ししていて、いま関東なので
宝塚、西宮はもうかなり高騰してるから
どうなんだろーって話してたんですが
わたしはもうそんなおハイソな場所より
尼崎とかに住みたいです(笑)
大阪にちかくて便利やから!!!笑い泣き

昔の尼崎といまの尼崎違いすぎますよね。

宝塚の自宅は山すぎてもう老人になったら
住みたくないです。。。車がいるので
なかなか住みにくそうです。





これがとくれんゼリーです。

給食で出てました。
美味しかったニコニコ





ではではーおねがい