こんにちはぽってりフラワー

雨が続いてじめじめしてるし寒いですねネガティブ
子供服の春物、夏物を買いました。
160なので最後です。


薄手の羽織もの。
カーディガンに近いものです。




ペラペラなのでいま着るのは早いです。


半袖TシャツTシャツ



シャカシャカしてるパンツも。
今年はキャンプがモチーフです。






デニムパンツデニム




裾がフリンジです。
スキニーは入らないのでゆとりのあるものを
買ってます。
がっしりしている息子です。






Tシャツと長袖シャツのコンビTシャツセーター




これは便利。
肌寒い5月など登校はこの組み合わせ。
家帰るとき暑くなって半袖、となるときに
便利です。
女の子みたいな柄と息子に言われたのですが
これが?!
む、む、難しいわ。






ノベルティはお弁当箱セットでした。お弁当

家に帰ったら前にセールとかで買ったものとか
ぼちぼちあって長袖シャツはまだ150着れるし
160はそんないらないかなと思ったり。
着れる期間が短くてほぼ新しいままサイズアウト
したり、、、。

そんな可愛いものでもないし高級品でもないし
新しいからと言って誰にあげるでもなし。
メルカリとかもしませんし。(二束三文ごときで
作業が煩雑で割に合わない。)
子供服のチョイスは難しいです。







昨日は祖母の13回忌でした。
命日は5月ですが集まれる春休みにしました。
母方なのですが久しぶりに集まりました。
いつも母と叔母がお寺さん呼んでしています。


お寺さんも住職が体調不良のため若い息子さんが
後を継がれてます。(まだ大学出たてくらい)
まだ息子が小さい頃、住職に付いて息子さんが
来ていたときを思い出すと随分しっかりされて
お経も立派。泣きそうになりました。

20代の息子さんが一家を支えてるといっても
過言ではありません。
住職には特に息子がよくしてもらい毎回お参りのたび
おもちゃをくださったり立派なお数珠もいただいた
のです。


お元気になってほしいです。



法要のあとは会食。

母と叔母、(配偶者は欠席)
わたしと息子(主人は海外で欠席)
妹家族も海外なので欠席、
いとこ(長男一家、次男一家)の家族

でした。

母と叔母の配偶者、わたしにとっては
父と叔父はそもそも排除されてて本人たちも
来る気はないです。
(70代のお爺さんだからもうよぼよぼだし
モラハラ系。)
わたしも、両親が亡くなったら妹と二人、
子供だけでいいかなと思ってます。
子供もいらんかなー。
夫が忍びたかったら全然きてもらっても
いいのですがニコニコ
法事って退屈だしとくに配偶者のほうの
法事って誰?って思う人だったりするし
じっとしとかないとだめだし。
わたしは夫のほうの法事にほぼ呼ばれないので
気楽です。


なので気兼ねのない集まりでそのまま
会食しました。





ベイコートホテルスプーンフォーク
美味しかったです。
息子は若いのでお肉のしゃぶしゃぶに
してくれました。
わたしはあっさりの鯛しゃぶですニコニコ





コーデふんわりリボン


スーパービューティです。
13回忌なので平服で。


いとこの子供たちが少し大きくなり
(5歳と2歳)可愛くてたまりませんでした。
お嫁さんもいい人たちです。
叔母は嬉しそうでした。



わたしはいとこが全員男なので関わりが
ありません。
ですが法事のときに会えるのでこうやって
祖父母が繋いでくれてるのだなと思っています。



ではではふんわり風船ハート