こんにちは。


久しぶりにリッチな気分になるランチへ
行ってきましたラブラブラブラブラブラブ



リストランテ ル・ミディ ひらまつ


ラフイェットひらまつさんが予約とれなくて
こちらにしました。
ラフィエットひらまつさんは若い頃行って
感動しましたがお、お、お高い(笑)
ミディもお高いけどひらまつさんで食べたくて
予約しました。
(もちろんキャンセル料もばっちりとられる
予約です)





ハービスENTにあります。
昔BVLGARIだったところ~!

結婚式とか出来ます。
めちゃくちゃ解放感。
暖かくて快適だったからかなり暖房してる
と思われます(笑)吹き抜けなのにあったかい!
こういうところ大事♡

最近寒いところ多くてね。
レストランとかでも換気とかしてて。
やめてほしいよ。寒いなか食事とか。


ノンアルコールカクテル
柑橘マーマレードのカクテルです。

はじめサクラのカクテルと言われたけど
サクラ味が苦手なわたしと相手。
お値段は他のみたら2000円超えてた。
ノンアルコールとか水でもお値段が驚き

でもめっちゃ美味しくてお代わりしたかった(笑)

お水もね、ただのお水、有料のお水、どちはに
されますか?って持ってくるの(笑)
ゴロゴロワゴンで。


無料ので、って言うよねぇ(笑)
有料で2000円とかしそうだし。お水だし(笑)



紙のストロー、うぅぅぅ。
でもスタバのダンボールみたいなのより
口当たりよかったです。



前菜スプーンフォーク

その前にスタッフの方が追加でどうですか?
フォアグラとか伊勢えびとか、って
言ってくださるのだけどメニューみて
お魚もお肉もあるから無理そうって断ったけど
その間にも有料だけどチーズどうですか?とか
色々ワゴンで持ってきました煽り



 🍈メロンにサーモン。

パスタパスタ





カルボナーラ風。
ふわふわクリームソースであっさりしてました。

お料理のあいだが長いので途中お腹がちょっと
いっぱいにアセアセ
パンも美味しくて食べすぎてるし爆笑
アラフィフはお腹の具合が底無しではありませんネガティブ


お魚料理うお座




包み焼きです。





お魚が下に隠れてます。
お出汁がすごい美味しくてぺろり。

お肉料理豚




ちょっと脂身が多かったかなアセアセ
でも柔らかくて美味しかったニコニコ




温州みかんのデザートオレンジオレンジオレンジ




小菓子チョコ
コーヒーコーヒー


とっても美味しかったのと三時間くらい
居れましたニコニコ
二時間で追い出されるかとおもったけど爆笑



お客様はまわりリッチぽい方ばかりで
恐縮しました。
素敵な親子とか奥様方とか。





ランチのお相手はいつも仲良くしてもらってる
お産した病院で一緒だったママさんラブラブ
子供が同じ誕生日ですお祝いケーキ
ママさんはわたしより5つ上ですが
全然見えなくてハツラツとお仕事バリバリ
されてるママさんです。
向こうは娘さんなのでもう子供同士は遊べない
けどこうやってたまにランチしてくれて
ありがたいです飛び出すハート


子供のこと、夫のこと、仕事のこと、
色々話せてあっという間でしたニコニコ



わたしがお店を探すのですが毎回とても
喜んでくれるのでわたしも嬉しいです。
旅行とかなんでもわたしは企画する方に
まわります。お店とか決めるのが好きなんです。
なのでみなさんのblogはとても貴重な情報源ピンクハート





コーデふんわり風船ハート



トゥービーシックのニットワンピースラブラブ
過去PICです。


なかなか撮れる機会がありませんでした。

ワンピースは楽チンなので大好きですルンルン



さてさて。

やっとワンコを母の元へニコニコニコニコニコニコ
ワンコ、もうわたしに見向きしませんよ(笑)


そしてお散歩に行ったらまた繁殖引退犬が
保護されてその保護してる方の元へ。




息子がこの子ほしいとのこと。。。グッドしてるグッ
保護されてきてすぐなのでボサボサです。

繁殖引退犬、うちのいま飼ってるワンコもです。
繁殖犬だったのでゲージのなかに閉じ込められ
交尾のときだけゲージから出され、妊娠してる
ときだけたっぷりご飯をもらえます。
それ以外は一日一食。お散歩にももちろん
つれてってもらえませんしずーーーーっと
閉じ込められています。
そして七歳になったころそのお役目を果たして
多くが処分されるのです。

ペットショップに並んでいるかわいらしいワンコを
生んだお母さん、もしくはお父さんはみんな
捨てられてる。
そんな現実がペットショップにいるワンコたちの
向こうにあるのです。


保護されて新しい里親が見つかるワンコは
ほんとに少ないのかもしれませんね。




引退犬、
双子ワンコでした。
トイプードル。

二匹飼いたいと息子は言いましたが
とてもじゃないけど無理。
一度引き受けた命を粗末にはできません。
ゆっくり考えさせてもらいます。

息子は一人っ子。そろそろ反抗期。
いぬがいたほうがいいのかなとか考えます。
お世話はわたしになるしなぁ。。。
犬が好きすぎるからほっとけないのよ。。。

主人に連絡したら飼いそうやな(笑)って。
もう想定内みたい爆笑


ほっとけないよ。
楠瀬誠四郎ニヤニヤ

若い人はしらんやつ(笑)





とりあえずうちのワンコが静岡の
慣れないおうちで
過ごしてくれたことに感謝。
母もワンコが戻ってきて嬉しそうでした。

いまは母にべったり。


父には、、、吠える魂




おじさんは苦手~アセアセ



ではではぽってりフラワー