こんにちは音符

週明けは労務の研修でした。
旅行明けで寝不足のなか三時間座りっぱなしの
研修、寝るだろうなと思ってましたが
講師の話がおもしろく寝ずに過ごせました。
コロナが明けたからほんとに対面が増えて
嬉しいです。
いろんな先生に会えるし生で講義が聞けるのは
身になります。
半分女性でした。



少し早めに着いてタリーズでお昼しました。
トムとジェリーねずみかわいい。
チョコレートのミルクレープがおいしかったピンクハート

研修の内容は今後の人口減少と賃上げによる
人材確保困難に関する内容でした。

外国人労働者は日本に行くよりもっと諸外国へ
行く方が賃金が高いので日本に来ないようです。
介護の業界が深刻のようです。
私たちが介護される時代の時どうなるんで
しょうかねぇ。


さて、主人が帰ってきたので初めて
イオンラウンジへ行ってきました。
コロナ後初めて。
コロナの時封鎖?されてなくなり、リニューアルして
さらに改悪されておりました。





予約しないといけません。30分で入れ替え。
めんどくさい魂
そしてどこにあるかわからないような
食品売場の奥のほうにありましたネガティブ

特別なお客様、とあるけど中にはいると
狭い空間にソファーがあって
飲み物だけ。


コーヒーか野菜ジュース、ルイボスティーなど
それだけでした。
なんか残念な気持ちに。。。





主人がイオンカード、解約しよか。
といってた。
誰でも持てるゴールドカードだし(笑)
わたしはイオンに行かないのでイオンカードいらない。
主人はなんでこのイオンカードにこだわるのか
さっぱりわかりません。
アメックスにすれば?といったけど
主人が使う空港のラウンジにアメックスが
ないのかな。よくわかりません。







なんかしょんぼり空間。






前の方がよかったかな。広かったし。
子連れが多くておやつがすごかったけど
適当な時間に行けたから便利だった。
二人までなので子連れはいなかったです。
なので寝てる人がいました。(30分仮眠)

コロナ後の感染予防みたいだけど
病院の検温すらなくなったいま、この施設の
予防策とかいりますかね。謎すぎる。
(要予約の少人数制、、、)



コーデニコニコ



スーパービューティ乙女のトキメキ

参観日でしたのでおとなしめですニコニコ飛び出すハート


バレンタインデーは主人にチョコはあげず
(もうすぐ帰るし。)
これを食べました飛び出すハート



クラブハリエのハートブラウニーピンクハート





おいしかったです。
ハートはパズルのようにバラバラになります。


お初なこちら





ナミナミ
京都のお菓子のようです。





初めて食べてみましたがおいしかったです。
これはお持たせにしてもよさそうです。






京都に売ってるのねルンルン
行ったら買いたいな。



では今日はコンサルタントの仕事なので
いまから行ってきまーすニコニコ