こんにちはニコニコ

いまって、おばさんにおばさんっていって
叩かれるのね。めんどくさい。
まぁあんな顔の歪んだお爺さんに言われたくない
だろうとおもいますが。←ひどい

おばはん、はダメだと思うけどおばさんは
よくない?
政治家だからだめなのかな?!
昭和の堅物はなに言っても無理だと思うけど。


わたし、よくあそこのおばさんの店員、とか
おじさんの店長とか言ってます。

中年のご婦人とか四十超えた男性、とか
言い換えるのかしら?!


小さい頃、やーいやーい、ここまでおいで
お尻ペンペン!とか言ってたけどそれもだめ?
お尻、がだめ?!驚き


コンプライアンスでなんでもかんでもだめじゃん。
つまんないよね。


わたし、自分でおばさんっていうけど
あのお爺さんにちょっとそこのおばさん、って
声かけられたら無視すると思う。

それか、誰かのこと言うてんねん、ってにらむと思う。


やっぱり言われるとムカッてくる。
とくに年上の男に言われたら。


でも、わたしみたいなおばさんをお姉さんと呼ぶのも
おかしいしお母さんと呼ぶのも変。
難しいですよね。


そこの女性、とかいうのもだめっぽいし。
(男性として生きてるひとかもしれない)
トランスジェンダーの時代だから。
ボーダーレスの時代だから。
多様性の時代だから。


どう言えばいいのやら。


おい、
そこの人間!


ってか?!


ほんと生きづらい。
わたしはそういうところで生きづらいと
思ってしまいます。
世間が生きづらくしてます。
自分の性格とかじゃなくて世間が原因。




あー、イライラする!
(あさくらみなみ、46才)




これはあさくらみなみ、38才だけどね(笑)
え?38才でイライラすんの?っておもっちゃった。
この頃、細いですね。いとうあさこ。





仕事から帰り
いただきもののどら焼きと珈琲をコーヒー




ル・クルーゼ❌ドラえもん

しずかちゃんピンクハート




コーデ取り忘れたので自撮りです。





上下、エムズグレイシーです飛び出すハート
(今朝体重はかったら戻ってて痩せてました。)


エムズの春物を購入しましたニコニコ





ワンピースです。
お花が水彩画タッチでとてもきれいなんです。
袖はパフスリーブで腕が細く見えますニコニコ




ポコポコしてます。
5月かなぁ。まだ着るには早すぎますね爆笑





カタログはリボンをしてましたがリボンつけたら
全く似合わなくて自分の姿に笑いました。
わたしはつけずに着ます笑ううさぎ


さ、モーニングいってきまーすひらめき