こんにちはぽってりフラワー


昨日は友人とチョコレートの祭典
アムールデュショコラチョコへ行ってきました。

やはり土日はすごい人アセアセ
途中貧血っぽくなってしまいました。


でも欲しいものは買えましたひらめき



ROYCE'はとりあえず毎年おさえてます飛び出すハート
おつまみチョコがなくなってかなりショック。
詰め合わせを買ったけどいままでの内容じゃないし
イマイチ。でもまぁいいか。

マカロンは好きじゃないけど買ってみる。

今年は生チョコはラテにしました。
お酒はいってないものを選びました。
シャンパンおすすめです。(お酒はいってます)

ルシャトーも毎年絶対買ってます。
これはほんとにおすすめびっくりマーク
(青い丸いの)


パフェをショコラで
(グリーンの)
シャンパン洋梨味らしいです。
ブドウ、オレンジ、いちごがありました。
制覇したいわ飛び出すハート


ブドウは友人にお礼に渡しました。
(車出してもらったからニコニコ)





チョコレートの試食もあって楽しかったです。
かなり水分持ってかれるからお茶持っていくのが
おすすめです(笑)


ルタオではチーズケーキの試食がありました。
美味しかったです。(買わなかった(笑))



コーデうずまきキャンディ




スーパービューティ赤薔薇
ユニクロのニットをしたに着てます。



コートはティアクラッセぽってり苺





こないだONWARDのオンラインで購入しました。
これはウールじゃないの。ウールもどきなの。
フェイクウールだったかな。







でも見た感じウールよ。



商品説明↓





ポリエステル~アセアセ
だからこの値段。

安くなっててさらにポイントで安くなって
購入コインたち



手持ちのワンピースに合うのとこちらの地方が
あまり寒くないので薄手の白いコートが欲しかった
んです。
ロングダウンはこちらでは着ないくらい暖かいのでニコニコ
(ダウンは関西と旅行でいつも着ています)


↓たぶんこれ。


 

 


わたしはいつもだいたい11号着ていてLサイズに

しました。余裕です。

口コミ見たらそんな大きめじゃないし小さくもなく

試着しなくてもいけるなとおもいました。

(返品不可だから。セールでも返品可があります)


あと口コミで60代とかもあったので年配のわたしでも

ティアクラッセいけるかなと思いました。


母はドゥクラッセ愛用です。

兄弟ブランドなのかしら?!



 

 



 

 



 

 


だいたいティアクラッセって
かわいい感じ。

鞄は久しぶりにPRADA使いました。





小さくてなんも入らん煽り


でも捨てられない(売れない)かばんです。
いま買ったら高いだろうな。


若い頃はボーナス握りしめて買ったもんです。
真っ赤なかばんはアクセントになるしあまり
こういうのがないので捨てられずまだ使おうと
大事にしています。
おばさんがPRADAは痛々しいかなアセアセ


さて、ドラマ見ましたタバコ






不適切にもほどがある!


阿部サダヲ主演
クドカン脚本


面白いでしょうね、と思ったら面白かったです。
最後らへんのミュージカルは要らんなと思ったけど
暮らしにくい世の中を風刺するという意味で
ミュージカルにしたのかなとおもう。
どの時代もいまの暮らしや世の中を風刺して
歌い踊るのね。


40年前の時代のおじさんが令和にタイムスリップして
びっくりするお話。


カセットはノーマルじゃなくてなんとかかんとか。
(わたしはよくわからなかった)
セイラーの服がいけてるとか
明菜ちゃんの前髪がどーのとか

45才のわたしもちんぷんかんぷんっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


でも昔はこんなんだった感じがすると思いながら
見ると面白いです。
若い子とは比べ物にならないほど理解はできると
おもうけどわたしでもちょいちょいわからずでした。
ドンピシャ世代は50才以上かなとおもいます。


タバコ吸って先生が職員会議するとか普通だったのかな、
とか。
女だからとか男だからとか別に普通にいってたし
(いまも言ってるけどね)部活で水飲んだらダメとか
いまじゃ考えられない風景が40年前はあったんだと
思うけど人間は人間のままで変わらないんだよって
クドカンは言いたいのかなと思ったり。


スマホを初めて見てあのつるっとしたのはなんだ!
というシーンがあるのですがわたしももしタイムスリップ
したらそうなるだろうな。



みんな見てるもんね。歩きながら(笑)




生きづらい世の中に自分達でしてるみたい。
多様性とかいって全然多様性じゃないし。


コンプライアンスとか糞食らえとかおもうけど。



11PM?って見たことないけどエッチなテレビ
だったんですよね。トゥナイトもかな?
(タモリクラブとかしかわかんない)

トゥナイトってわたしにはときめきトゥナイト
しか連想できないから
わかりませんでした。


ググってみよ(笑)



恋する警護24時とリビングの松永さんは脱落。
もうつまんなくて無理でした。



では乙女のトキメキ