こんにちは赤薔薇

脱落したドラマダウンダウンダウン

月9です魂



半分、青い。っぽいとあったけどなんとなくわかる。
半分、青い。も脱落したんです。扇風機の辺で。

永野芽郁ってこんな役多いのかな。こじらせてるって
言うか詰んだ人生っていうか。今時の言葉で言えば。


永野芽郁演じる雨、は(雨って名前)小さいころ母親
(真飛聖)から虐待を受けていてパニック障害。

山田裕貴演じる太陽、は(太陽って名前)花火師に
なる夢を抱いてるが色盲とわかる。

なんかもう、、、わざとですか?ってくらい
障害ぶつけてくる。

みんな障害なんてあるんだよ。完ぺきな人間なんて
居ない。欠陥だらけなんですよ。だけどどうにか
一生懸命普通になるために賢くなるために
努力してます。
なのにこんな障害フューチャーしてくるドラマが
増えたらなんだか障害いったもん勝ちみたいに
なりませんかね。

コミュ障とかいうけど別に障害じゃないとおもう。
コミュ力弱いとかだけだよね。


こんなもん基本的にみんな苦手で訓練だし。


あー、もうやめます。みるの。

文句ばっかすみません。
最近こじらせの押し売り的なドラマが多くてしんどいです。
いちばん好きな花とか。




わたしが変なのかな驚き



思いやりがあればそんなこじらせてるだの
多様性だの言わなくても寄り添えるとおもうよ。
相手を理解するために相手を知るなんて昔から
あったわけだし。




コーデハートのバルーン






セーター…KUMIKYOKU
スカート…エムズグレイシー


このスカート、ストレッチが効いててかなりはきやすい。
大きめで38にしてよかったです。もう一つ小さくても
いけたかも、くらい。ピッタリはくと綺麗なスカート。


セーターはもう毛玉だらけになっててちょっとよそ行きに
は着れないのでご近所コーデです。
昨日は昼前に息子が帰ってきたら同級生の男の子が
お母さん居ないからってうちに居座ろうとしてネガティブ
別にいいけどさすがにランドセル置いてお昼食べて
来たら、といったらほんとにそのあと遊びに
来ましたアセアセ


インフルエンザのお婆ちゃんが寝てるとか言ってて
大丈夫なんかな?とおもいましたが。。。

昨日は息子の病院二つ通いたかったのですこしだけ
遊んで帰ってもらいました。
(病院もついていこうかなとか言い出して困ったけど)



病院はしごして、図書館で本借りて、くたくたネガティブ


昨日は10時に寝ました。


そしたら歯が抜ける夢見ました驚き驚き驚き

それも抜けた歯をみたらどうみても乳歯。

息子が抜けそうだからそれで見た夢にちがいありません。


夢占いふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星




吉夢!?
ほんとかなぁ。


その前は父親が春巻き揚げててそのままどっかいくから
火事になるよって叫んでるのに耳が遠くて届かない
もどかしい夢を見てハッと起きました。
(ものすごい嫌な夢です。そもそも父は揚げ物しない
んですが耳は遠いです。。。)



そのあとキムタクが出てきてなんとなく付き合ってますwww
なんだよ、それ(笑)


偉そうだしオレオレだったのでつかれました。
(キムタクは全く悪くない。)



そのあと食べてたら歯が抜けました。
ゾーーーーっとしました。
硬いもの噛んだなと思ったら歯叫び叫び叫び
それもちっさい犬歯です。

息子の?
と思いました。いまグラグラなので。


わたし、歯軋りでいまマウスピースして寝てるので
余計歯がモヤモヤするのに夢の中で抜けるから
たぶんうなされてただろうなネガティブ



早く寝たのに夢三昧で朝寝坊しましたもやもやもやもやもやもや




八代亜紀さんが亡くなって親世代なんです。
父親が年末に八代亜紀さんの唄聞いてて。
演歌ばっかり聞いてたんですよね。なので
見かけたばかりな気がしてショックでした。

お酒はぬるめの燗がいい日本酒

これだけで八代亜紀ってわかる世代も少ないだろうけど。





毎日地震のニュース、芸能人の訃報、
お笑い芸人のゲスな極みニュース。
心が苦しくなりますね。


楽しいこと考えよアップアップアップ