こんにちはカップケーキ

三連休最終日、息子はやっと明日から新学期ですランドセル
やだなぁ、やだなぁと言ってます。



さて、ドラマみました。

『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか』


ながっ魂


またまた原作は漫画みたいです。




多様性のこの時代。
アラフィフおやじの凝り固まった考えを
アップデートするドラマです。

女性社員に向かって
『女性がいれたお茶の方が美味しいだろう、君がお茶、いれてくれ』とか
『ここは女性がいたほうが場がなごむし先方さんも
許してくれるはずだから、君が僕の横について
謝ってくれればいい』とか

有給とってる社員がいて
『有給とっててもいまから呼び出して社に来るように
連絡とれ』とか。


そういうことを平気で言っちゃうおじさん。(原田泰造)


息子が引きこもりでゲイ友達を家にあげたことで
息子に酷い言葉をかけてしまい家のなかで四面楚歌
状態になります。
妻…富田靖子(韓流歌手にゾッコン)
娘…???(腐女子かな?)
息子…???(引きこもりのゲイかな?)

若い俳優さん名前わからないです。(すみません)
腐女子なのかゲイなのかよくまだわかりませんが
そんな感じ。



飼い犬(コリーぽい)がかわいいです。


わたしの話。
実家、年末にお風呂の給湯の調子が悪くなった
んです。古いし壊れたのかなと。

父親が入ったとき栓してるのにお風呂の栓をしろしろ
アナウンスされるしおかしいなとおもってたら
父親が出るや否や
母親に

『水風呂やったやないかムキー気を付けとけ』

って、言ったんです。

母親はごめん、って謝ったの。

わたし、それ聞いてムッカ~むかっむかっ


は???ママがなんで謝るの?謝るんやったら
壊れた給湯器が、やん。
で、気をつけとけって何をやのよ。
ってか、言い方気をつけたら?って父親に。


母親はまぁそうだけどと。


で、水風呂違いました。ぬるま湯です汗汗汗
大げさやパンチ!

父、もう後期高齢者の爺さんです。

しょうがないかもしれません。
ギブミーチョコレートの頃のお爺さんですものね。
(戦後生まれ。米兵からチョコレートもらってた)


でもわたしは許せなかった。
主人がもし同じこと言ったらどついてます(笑)
わたしのせいちゃーう!って。
(主人は絶対そんなことは言いませんが)


水風呂やった?それはさむかったねとか言うかもだけど。


実際ぬるま湯でしたし。(40°くらいやからぬる、でもなく
熱くない湯だったとおもう)


母親も母親ですよね。
なんかこの世代まわり聞いてたらだいたいそうですね。
時代なのかもだけど。。。
母親にそんな言い方しないでほしい。




50代の時代遅れ脳なんてまだかわいいものです。
70代はもっとひどい魂








わたしだってまだまだ昔の脳ミソ。
女の子が足広げてたら女の子なんだからって
言っちゃいますよ。

男の子が泣いてたら男の子なんだから泣くのはおやめよ、
と言ってしまうでしょう。



このドラマ見てわたしもアップロードします。

※お茶汲みの仕事はいまや男性もしますが
女性でも男性でもきれいどころがいれてくれると
嬉しいです←サイテーかしら?叫び









もうひとつみました。
大河ドラマ





大石静脚本。
だからこの二人かなとおもいました。
知らなくていいコト
で二人共演してますね。

紫式部と藤原道長。


この時代のこと、ほぼ脚色だとおもいます。
なので完全にフィクションでみてます。

道兼がたまたままひろ(紫式部)のお母さん
殺すとか因縁ありすぎるし汗うさぎ
これもフィクションです。





道兼サイコパス。やぶれかぶれ。


国仲涼子が綺麗でした。
あと道長のお母さん役の方もきれいですね。
声優さんもされてるから声がいいです。

吉田羊が入内?ってなりました。(わたしより年上
だからちょっとな)


大河ドラマ前回は一話で脱落したので
(戦国時代飽きた、、、)今回は楽しくみたいです。






コーデハートのバルーン




ミスJ

古いワンピースにカーディガン。





ロゴが古い。


夫が結婚してすぐ買ってくれたワンピース。
誕生日のプレゼントでした。








saleなのに高いなと呟いてました煽り

結婚当時はしまむらしか着ていなかったので
そりゃ高いだろうなとおもいました。
主人の母にもこれじゃちょっと、と言われていて
すべて百貨店かユニクロで買いそろえてタンスの中身は
入れ替えました。



しまむらもいいんですが、、、ぺらぺらなんですね汗うさぎ
あとおじさんに似合わない若いデザイン。。。
(老け顔なのでなんか似合わなかった…)


洋服も年代に合わせてアップロードしなくてはと
おもいますがこのわたしこそなかなかできてません驚き





ではではハート