こんにちはニコニコ

お天気のいい週末になりました。
先週は関西に行ったので今週は自宅で
洗濯機の掃除をしたりします。
(ほっとくとワカメのピロピロみたいなやつが
出てきて難儀します魂)


森町というところへ行ってきました。
静岡の小京都らしいです。
浜松と磐田と袋井の間?!北?!
地理がわからんタラー



サービスエリアスプーンフォークでランチ




とんぺい焼きランチにしました。




うーん。大阪で食べるのと違うアセアセかな泣き笑い
でもまぁ美味しいです。
友達はとんちゃん焼き?だったかな。
普通に豚肉の野菜炒めです。
サービスエリアだからガッツリガテン系ランチですね。







腹ごしらえして、神社へ。
紅葉がとてもきれいな場所です。
でも去年もだけどそんなになんですよ。。。
京都と比べたら笑い泣き
静岡って温暖でぐんと冷えないのでそこまで
赤くならないんだと思います。
とくに最近の暑さアセアセ

それでも写真に納めたら赤くきれいに写りました。




橋の上
黒ずくめの女。




お水が濁ってますネガティブ





もうもみじはよく見たら枯れかけていて
散る直前でした。
パリパリ。




黄色の紅葉と赤い紅葉と緑の紅葉と。





光が差すととても綺麗でした。








日が陰ると一気に暗くなり怖かったです。







御朱印。







家康の顔が怖いです魂

どうせなら松潤ぽくすればいいのにね(笑)


コートの下に着ていたジャンバースカート。






黒いニットはユニクロです。
スーパービューティチョコがけハート


コートはこちらです。





アウターは買わないと行ったけど試着したら
買ってしまった煽り
着たらめちゃくちゃかわいいキューン
ボアであったかいです。
お値段もワンピース並みです。
(それが決め手)
暖かいのですが薄手なのでこれ着て運転できました。


ワンピースはこちら↓



ツイードのジャンバ-スカートなんですが
色違いのピンクです。


これも試着してラブラブラブ
かわいいです。
ジレ風にしてもいいって店長さんいってくれたけど
わたしには上級者コーデになりそう。出来るかな!?





アップしたらこんな感じです。
両側にリボン。
ビジュ-が胸元にあります。
裏地がツルツルなのでニットがもたつかないです。



グリーンもかわいいですよ。
黒地のツイードなのでピンクピンクしてません。
合わせやすいです。



たまに行くと店長さんとのお話が楽しいですニコニコ
色々試着させてもらいこれは似合わないかなって
ガッツリ言ってもらえるので選んだものが
ドンピシャの好みです。
ネットだとそうはいかないなぁと思いました。
見た目やデザインだけで選んでしまうので。


紅葉ももう終わりですね。
雪景色はこちらは見られません。
ただ寒いだけです。



京都は雪が降ったらまた綺麗なんだろうなぁ。。。
京都の紅葉見てから行かなきゃよかったなと
おもいました。逆にすればよかったネガティブ


やっぱり冷え込む場所の紅葉は格別なんだと実感。



京都に行けてよかったです。
静岡はやはり富士山に限る(笑)
西部からは見えないんですよね。(上だけチラッと
たまに見えるくらい)


静岡の人が兵庫県と大阪府と京都府の位置がとんちんかんなのと同じで静岡は広くて西部と中部と東部でわかれてる
なんてすまなきゃわからないんですよね。
熱海なんてわたしからみたら東京っていうか、
関東です(笑)