こんにちは富士山


なんだか昼間は暑いですね。
衣替えしたのでジャケット着るとき困りますアセアセ



おとなのオールレーズン18禁





ラム酒漬けみたいです、
そこが大人、なのね笑



チョコレートも入ってて元のオールレーズンと
違います。





さくさくしてます。
オールレーズンはパンみたいじゃない?
ご飯いらんけどちょっと食べたいときにちょうどいい
感じがオールレーズンだと思ってます。





個包装だし便利。
オールレーズンは開けたら全部むき出しやから
しけっちゃう気がします。

しける。

湿気ることです。


コーデ紅葉





めっちゃリボンふんわりリボン
エムズグレイシー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





暑かったですアセアセ


まだ昼間は半袖でいいな。


肌色っていまの子供言わないですね。
肌の色はほんとはたくさんあるはずだからってことで
肌色の色鉛筆やクーピーはうすだいだい、となってます。



まぁ、そうやなぁ。
日本限定な色味の言い方だなぁと思うわけですが
ベージュでも通じるし日本国内なら肌色でも
いいやん、って思うんですが…。
チビクロサンボの国の人とかが言うんですかね?!

チビクロサンボもめちゃ問題になってると聞きましたが
なんで?!

なんか敏感すぎません?最近。

マイナー路線に気を遣いすぎてる。

平等とか歌いすぎている。

ユニバーサルデザインとかはすごくいいと思うけど
(ベビーカーとか車椅子が通れたりスロープに
なってたり手すりが低くなってたり。)

男女別をやめたり肌のことをタブー視したり。


もういっそ肌色はいろんな肌の色の色を
肌色と読んでその国でそういえばいいじゃんと
思うのだけど。それが間違いなのかな。
古いのかしら?!


昨日はEテレみてたらたまたまダウンタウンの
松本人志が番組していてテーマがセルフプレジャー。
いわゆるマスターベーションのことなんですが
日本の性教育について語り合ってました。

オランダは進んでいて男女いっしょにやるみたいです。


息子は来年から性教育が始まるのでどういう風に
母親がいうべきか悩ましいです。
お便りにあんまりオープンに話しすぎてリビングで
まわり気にせず一人でやってます。という息子のお悩み
を持つ母親の方もいらして。。。


それじゃ困るなと思いました。


わたしは中学から入った女子校で師匠が
出来まして(笑)その子がものすごい詳しくて
色々教えてくれました。みんなで隠れて◯◯見たり
読んだりしました。健全な中学生だったと思います(笑)


やっぱり隠れてこそこそ知るのが楽しいのかなと。



女の子だけど薄目で袋とじ見ようともしました(笑)
何があるのかしら?と気になるのです。


まぁそんなわけで異性の性教育はかなり
いまからドキドキです。


肌色からこんな話しになってしまいました爆笑