今日は ジムで個人レッスンの日でした。
プールでのレッスンは初めて音譜
ちょっとドキドキしながら行きました。

今日は先生にプール入るまでの
ストレッチと歩き方を教わりました。

わたし、腰痛もちなので なんか前のめりで
立ってるみたい汗ちなみにふくらはぎじゃなくて
前のほうが足が疲れてるんです。

だから腰に負担がかからないように
変に前のめりの立ち方、歩き方をしているみたいで
こういう症状が出てるようです。

これ、続けると40代、50代エライことになるらしく叫び
今から改善していかなくっちゃいけませんあせる

☆ちゃんと かかとにも体重をかけてお腹と背中で
自分の体重を支えてあげること。
☆歩くときは蹴った足をかかと、小指、親指の順番で
着地させること。

こんな感じです。

難しいけど意識するだけで結構足つかってない~ってのが
よくわかりました。
かかとに重心をすこし乗せるだけでお腹がちょっと
使ってるなって分かりますビックリマーク

プールで歩いて少し泳いで 職場まで往復15分×2歩きました。
なので今日はいつもよりよく動いたと思います音譜

体のこと、ちゃんとこれから気をつけないとなぁガーン
と かなり真剣に思ったラブベリンでした~ひらめき電球