like a café au lait ❁

like a café au lait ❁

like a café au lait ❁

①甘くて、でも少しほろ苦い毎日の意。
②コーヒーとミルク、全然違う飲み物が混ざり合ってカフェオレになるように、性格の真反対な2人だけれど、絡まり合って混じり合ってカフェオレみたいにみんなに愛される2人 の意。

Hokkaido⇔Hyogo
over 1200km …✈︎

彼女との幸せな毎日、更新中!
Amebaでブログを始めよう!

北海道、来ると思うな春とバス。

ゆい蔵、心の俳句、です。


診察の待ち時間が長くて、2時間待ちが確定した私です…orz

せめて1時間に1本でいいからバス欲しい…



そんなこんなで大変お久しぶりです。

2ヶ月も空いたんですね!!珍しい…!

ブログどころの余裕じゃなくて、私が大変不安定で、腕の縫合が2回もが2回もあったり (!)、大変でした…




1月末に退職して、ついについに住民票が北海道になりました!

寒いけど京都とか奈良よりは頑張れる感じ。

例えるなら冷凍庫。痛い。空気が痛い。

ただ、本当に寒い日は息するだけで鼻の中でフローズンができます。(笑)

あと、ホワイトアウトの怖さも知りました。

真っっっ白で何も見えない。何も。(笑)

自転車通勤できるかな…(笑)



👧👶とは、4人でいることがずいぶんと当たり前になってきました❁


👶はこの2月に3歳になり、言葉も増えて、姉ちゃんの真似っこ期で、なんでも時差がついてサラウンドで聞こえてきます。(笑)

第一次反抗期で一回スランプを挟んで。顔見るだけで流れる時もありましたが(笑)、昨日不意にてくてく歩いてきて、ぎゅっとしてきて、なんだろう…この世のものとは思えませんでした👼

最近のブームはマグネティック?みたいなおもちゃ。

つい最近まで、平面を並べるだけやったのに、つい先日、ゆーちゃ〜ん!と呼ばれて行ったらディズニーランド作ってました!!!!!

横の小さいのはそれぞれキャラクターの家だそうです!!天才かよ!! (親バカ)



👧は、年長組になり、自覚も出たのか、ずいぶん自分でできることが増えました!

今までは大人がしていた朝の用意や、特におしぼりを絞ることとかも、夜のうちにケースに入れておくと2人分全部準備してくれます!優しいだけでふわふわ、地に足ついてるのか分からなかった4歳の時とは違い、優しさの中にも少し厳しさや自我が見えるようになってきて、嬉しい母です😊




私たちは出会って1年ちょい、仕事を辞めて収入がなくなって、心に余裕がなくなり、一時期本当にひどいこともありましたが、…もとい、今もなかなかですが(笑)、ふーふらしく仲良く喧嘩しながらやっています!

あーを通じて北海道でも何人か遊べる友達ができて、1日9往復しかない高速バスに乗って大都会SAPPOROに遊びに行ったりもしています。



そして、1月からやきもきしていた仕事。


3月末に内定の電話をもらい、面接を経て、5月1日付で家から一番近い、一番働きたかった学校への赴任が決まりました!!!!!

配属はなんと中学部、学年付!


初めての経験ばかりですが、一緒に中学部に上がったあの子達のことを思って、大きな病気にかからないように、5日以上の病休を取らないことを目標に、こんどはのんびり、マイペースに頑張っていきたいと思います。


私がニートの間、励ましてくれたみんな、本当にありがとう。

特にあーには精神的にも金銭的にも、本当にたくさん助けてもらいました、ありがとう!!

次はゆいが恩返ししていくから、待っててね!




仕事が決まってようやく心が安定したので書けました。お待たせしました💦

そんな近況報告でした❁



なーんにもない。

なーんにもないからこそ楽しめる事を、4人で探していきたいと思います❁



FBのコピーなので、被ってることがあればごめんなさい💦