相変わらず胃痛は治りませんが、切れた喉はほぼ元に戻り普通に話せるようになりました。


痛い時はこれからずっとこんなカスカスの声のままなのかとヒヤヒヤしましたが…よかったよかった♪



それじゃあ、神社仏閣巡りの続きを



最後の場所は、鹿島神宮!



{DF9F7B0F-69E9-4FFF-922D-1C067C0E4651}


境内はとても広く全ては回り切れませんでした。



{A1F981D4-6BAB-44DF-AA7F-93780D0B38D0}

{4F657E98-489A-49F3-A9AF-1C666A304E64}


奥宮に続く道。樹齢の長い木々に囲まれ荘厳な雰囲気があり、歩いているだけで心が落ち着きました。海とはまた違う心地よさ。ただ、夜には絶対近寄りたくありません。何か居そうなので笑



{7F1E0A57-0594-4E4E-B31B-8978FCAD9CEB}


そしてお参り。ここは様々な縁を引き寄せることと、勝負事に関するご利益を賜れるとのことでしたので、具体的にお願いをしてきました。


願い事はずっと変わっていないはずなのに、願うたびにどんどん それ から遠ざかっているような気がするのはどうしてかな。



{4093FE8D-E1CC-4000-BEB4-60C7E4F028B3}


そして分かりづらいですが、こちらが本殿だそうです。あちこち写真を撮って回っていたら、親切な警備員さんが教えて下さいました。

文化遺産なだけあって、他のどの建造物とも違う、それこそ何かがいらっしゃる様な雰囲気を…。

いやいや、やめましょう。
きっと気のせいです。私自身、霊感の類は全くありませんし、うん。

( ・∇・)


鹿島神宮は、ついた頃には時間もだいぶ無くなってきていたので、ささっと見て退散しました。


{109046ED-9DC6-48D0-B142-62324A7B119B}


帰り道の途中、めんたいパークで少しお買い物。試食した明太子、今までの人生で食べたどの明太子よりも美味しかったです♪


{96FA8D6B-440B-4A6C-8F96-4807B0910FDC}


おにぎりも食べました!中身は具沢山で美味しかったけれど、通常の2倍の量のお米にお腹は破裂寸前にまで追い込まれました。それでも完食出来なかったので残りは持って帰ることに。家で完食しました。



改めて思い返してみると、盛りだくさんな1日だったなぁ。たまには2泊3日くらいでのんびり見て回りたいものです、特に京都とか…京都とか…。

行ったら戻れなくなりそう笑








一度迷いだすと脆いとは自覚していましたが、歳をとるごとにどんどん弱くなっているような。最近こんなことばかり考えてる気がします。どうにか1人でも強くいられる方法をあみだしたい。もう人間やめるしかw


くだらないこと言ってないで早く寝よ(_ _).。o○













元々感情を表に出さないタイプの人だなとは思っていたけれど、近頃は輪をかけてそれを感じます。丁寧な言葉遣いの裏に、何か強固なものを押し込めて隠している印象。

自分の中で信じきれていないのかな。
それとも信じたいから自分に言いきかせてる?

わからないけれど、行間から伝わってくる虚無感と、どこか諦めているような感覚…なんだろう、もやもやする。

こっちは信じているのに(勝手にだけれど)向こうには諦められていると感じたから…寂しい?


あ、なんかしっくりきたかも。
寂しい、私さみしかったのか∑(゚Д゚)