佐野厄除け大師、織姫神社、足利フラワーパークへ行って来ました!

順を追って、まずは佐野厄除け大師から。



{4E00C757-3088-4719-B11A-3F1F84EA27E3}



CMでよく見る場所です。テレビで見た感じではもっと大きくドドンとした感じかと思っていましたが、そこまで広くもなく…良くも悪くも普通でした。しかし有名な場所だけあって、行った日は平日にも関わらず、それなりに人もいて境内は賑わっていました。

辺りをひと通り見て回ったあと、御朱印を頂き次の目的地へ。



{86F8A617-ADD6-4E8E-B5F9-1C8ED26BC19B}



織姫神社です *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



{CAE86959-40B3-4A68-BF22-98D83B1A627D}


{2E62CC6F-80A0-4838-888C-7D2D2C378FC9}



入り口です。
よみがえる、鎌倉での銭洗弁天と葛原岡神社の急勾配。



{7CDB64FD-2281-4E3B-9BFC-541035499D20}


{61224B87-FB9F-47DF-9D3C-07734150B7EF}



見上げても神社が見えないほどの角度。山に階段を這わせただけというような印象を受けました。強風が吹きつけていたことと、日頃の運動不足がたたり脚はぷるぷる、震えが止まりません。



{0AF3DE40-436E-4B5F-A4FC-1D211B845DF6}



わんわんお( ^ω^ )



{B329340B-4312-4879-B304-78018323534E}



さらに上へとのぼり…



{3CCE19FA-53E5-4518-BB6D-F27B5662D44B}



やっとのことで到着!
人はまばら、静かで心地よい場所でした。



{DEF60145-79B4-4CCE-AFC4-14F8F5CD00C7}


{B2A8566D-E552-4876-8E86-DA64610D10AB}



山の上なので見晴らしも最高、お天気に恵まれて本当に良かったと思いました♪

この辺り一帯は、小さい神社も点在していることからウォーキングコースとして使われており、夜は夜景が綺麗なためデートコースとして親しまれているそうです。

織姫神社のご利益が縁結びだということもあり、その界隈(?)ではかなり有名な場所なのだとか。私とお母さんはただ御朱印を頂きたかっただけなので、行った時はそこまで詳しく調べておらず後日知りました。

…もっとお願いしておくべきだったかな笑



そして次はいよいよ、本日の目的である足利フラワーパークへ。



{F0AB3F57-3EE4-44E0-9AAC-B993E3BB2C4B}



午前の部と午後の部に分かれているので、少し駐車場で待機したあと、イルミネーションが見れる午後の時間帯になり次第すぐに入園しました。

ので、まだ明るいですが



{FD285075-7ED2-4A20-A67A-62D3B9FEEF22}



明るくても綺麗!近寄ってしまうと電飾などのあれこれが見えてしまいますが、遠目から見るととても華やか。



{23856C8A-8AE8-4245-8979-45B517645FE8}



生花の花壇です。ここにも電飾が施されていることに驚き。

花壇だけでなく、園内全体、虫はおろか、ゴミひとつ落ちていませんでした。繊細な丁寧さでお手入れされていて、見ていると気持ちが引き締まるようでした。



{700BC474-94E9-435E-A00D-55B136EABEAC}



園内のレストランで軽く腹ごしらえをした後…


………。


貼り付け写真枚数オーバーのため、次へ。

(´・ω・)つ