タイトルの【とら】は
2017年2月7日 
急性腎不全のため
2歳半で天国へ旅立ちました
ーーーーー


↑からの続きです


*****


〈2017.8.23  2日目〉
★モーニングサップヨガ
朝食〈モーニングビュッフェatホテル〉
★かりゆしビーチでフライボード
フライフィッシュ→追加→ココカラ
昼食〈未定〉
の~んびり(かりゆしビーチで海遊びとか~ホテルのプールとか~スパとか~)
夕食〈福寿し
寝るまでのんびり~
宿泊:沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ

※字はわたしの希望
※字は夫の希望
★はそれぞれの1番希望
わたしの★が多いのは1番希望がざっくりマリンスポーツだからです♡


*****


念願の(恐怖の)フライボードを終えたあと、息子がインストラクターさんおすすめのフライフィッシュ(この記事アップ当初、フライバナナと書いてありましたがビーチに問い合わせたところフライフィッシュと教えてもらったので訂正しました。)をやりたい!というのでトライ。
でもこれ、定員が2人だそうなのでフライボードで完全に恐怖に取り憑かれたわたしは辞退。
絶叫系苦手な夫にゴリ押し。
夫も怖いのか、「いーよ!いーよ!乗っておいでよ!」と親切な振りをして難を逃れようとする。

そんないい人作戦に負けるか。

わたしの強めの説得にうなづく夫。
ありがとう。



このフライフィッシュ、実際にやっている人がいなかったのでパンフレットの写真を見ることでしかどんなものかわからなかったのだけど、インストラクターのお兄さんの説明によると〈導入されたばかり〉だったか〈沖縄ではここでしかできない〉だったか忘れてしまったけど、どちらにしてもめずらしいマリンスポーツらしい。(あくまでインストラクターさん談)

凧型のボートに人間が自力でつかまり、モーターボートに高速で引っ張られて風に煽られ、空気抵抗で凧型ボートが浮かび上がったり、波の振動でもアップダウンするという絶叫系アクティビティだそうです。
こんな説明でわかってもらえるだろうか…(汗)


こんな感じ


お昼どきだったからか、波の状態で運休のアクティビティが多かったからか空いていて、受付してからそんなに待たずに出発することに。
心なしか2人とも緊張してるようなしてないような。。。

これ、ベルトとか一切なし。
自分の手の力だけ。
仰向けのこの体制じゃあんまり力入らないんじゃないかと思うのだけど…おそろしい…



いよいよ出発ー!

手が離せなくて足でバイバイ

余裕の足ピース!

バイバーイ!

だんだんスピードが上がっていくので握り手をしっかり持つ2人。
息子はドキドキ楽しそうな顔をしているけど、夫は苦笑いに変わってる(笑)



そして飛んでるところがコチラ!


遠い!!!



拡大してみます。








もっと拡大。



えい!

本当に飛んでる(笑)



おそらくこんな感じで飛んでいたと思われます。

※画像お借りしました

おそろしい…



結構な時間引っ張られてたような気がしますが、つかまってる腕のことを思うと5~10分くらいだったのかな??

なんにしてもとにかくかなりの絶叫系であることはまちがいないです。




ただいま~

泳げる2人ではありますが、笑って帰ってきてくれてほっとしました。
たぶん不本意ながら乗ることになった夫が1番ほっとしてたはず。おつかれさまです。




*****


これで今日のマリンスポーツは終了!
わたしはかなり意気消沈していましたがまだまだ昼過ぎ。
気を取り直して遊んで食べます!