こんばんは

マイホームを買いたい主婦です。

 

やっと週末です・・・

息子が塾に行ってくれたので、自由時間でした!

ちょっと疲れとれた

(明日模試の付き添いだけど)。

 

土曜はないけど、自主的に塾に行ってくれました。

 

いや、、、塾に行く前は中学受験の

算数が壊滅的だったんでね・・・

偏差値20とかでした。

ようやく、何とか50手前まで来ました。

(受けたい中学50そこそこの偏差値)。

 

児童相談所の専門家でもないよくわからん

Tケースワーカーに

5歳なのに算数ができない、

学習障害だ!とか騒がれましたんで(無駄に)

心底心配してたんです。

(昔のブログを読めばわかる)

 

それが、中学受験の問題で半分解ける

ようになったもんだから

心配が、なくなりました。

(誰でも障害とか言われたら心配しますね)

 

で、心理士でもない人が

なんでそうまでして子供を障碍児に

したかったのかは、よくわからんです。


当然学校の授業はついてけてるし、

仮に通らなくても

それだけ自主的に勉強するように

なったからよかったというか。