こんにちは

マイホームを買いたい主婦です。

 

昨日はまさかの娘の進学説明会と

息子の参観日と避難の引き取りが重なる悲劇。

避難引き取りは昨年欠席したので

(クソPTAが忙しく仕事が溜まってたとかいう

どうでもいい理由だったと思う)

今年こそはいかねばということで

単身赴任先の夫を召喚

(いざというとき絶対役に立たんやろ)

 

心配してた娘の進学条件

3年間欠席・遅刻・早退15日以上で

内部進学できない、っつうのは

「無断」遅刻・欠席・早退ってだけで、

フツーの病気とかはノーカウントだった、安心。

 

「最近の親御さんは仕事が忙しくて

気づいたら子どもが学校に来てないとかある」

って言ってたけど、高校生ってんなもんなの?

よくわからない。

絶対に(さぼりや寝坊であっても)

病欠申請だけはしようと心に誓う。

 

参観日も父親だけでいいと息子が言ってたので

(そらそや。両親で行ったら狭いし迷惑)

つかの間のフリータイム!

 

午前中一人カラオケに行って、その後、

ランチをして(一人ランチ最高!)

娘の進学説明会。

 

ただ、大学の近くなのでこじゃれたカフェが

軒並み閉店し(校内のスタバに負けた?

それとも学生の金銭的事情?)安い

定食屋かラーメン屋かチェーン店に

なってたけども。

 

しゃあないからガストで一休み。

至福のひと時。

(ただ、激混みで30分料理が来ず、

ほんとタブレット操作ミスったのかと思った)

休日のファミレスは最高(安いし)。

 

そして娘の学校行事。

あまりにも久しぶり過ぎてまず受付で

娘のクラスがわからない

(クラスごとに配布物受け取る)

 

「○○さんは▽組ですよ!」って

顔見知りの先生に言われてハズイ。

・・・こいつ、子どものクラスもわかんないのかよ

と思われてない心配

 

肝心の説明会。

もう進学3年目になるのでみんな友達と

来てるなあとぼーっとしてたら、

1年の時に知り合いだった(一昨年)人が

声をかけてくれて一緒に視聴。

 

去年1年間学校行事に一切現れない

私を心配してたそうだ

(そらそや、病気か何かだったら悪いから

LINEも遠慮してたとのこと)。

 

ええ、クソPTA(小学校の)で有給使い果たし

娘の中学(家からチャリ3分)行事に

一切行けなかったんですよ。

 

とにかくブラックPTAは害悪

大事なことなのでもう一度言います。

ブラックPTAは害悪。

ほかの兄弟にまでしわ寄せくるし。

 

イベントバナー

明日、お得だから

イベントバナー

 

絶対米をかう。