こんにちは

マイホームを買いたい主婦です。

 

 

娘が家の近所の中高大一貫に受かったとき

これで受験ストレスはなくなると安心したんっすよ。

 

だがしかし、昨日とんでもない知らせが。

そういえば、今週末

「高校大学への推薦入学につき

重要な決定がある」とかいうて

保護者かいが開かれるとこなんですね。

 

で、娘に聞いたら、

中学から高校→1年間に30日未満の欠席と評定

なのでそこはクリアなんです。

 

だがしかし、

高校から大学に行くのに

「3年間15日以内の遅刻早退欠席」が

条件になるんっすね。

今でさえ家と近所なのに遅刻するのに。。。

そんなことならマンション買わなきゃよかった

(社宅でいいじゃんよ)

 

↑こんな後出しじゃんけん

厳しすぎやしませんこと???

 

虎に翼見てるのかしら?

主人公だって生理痛で月4日寝込むんでしょ。

 

3年間15日なんぞ結構厳しいラインやん。

であれば最初から進学校へ行って

大学入試を目指したほうがよかったんちゃうんか

 

時代錯誤も甚だしい。

電車通学なんだから、ちょっとの微熱で

無理して通学して、電車で風邪菌

ばらまくとかも考えられるんですよ。

思春期はまあ、不調もあるでしょうしね

人によっては。

 

入学してからそんなこと

新設するとか、これぞ中学受験の闇でしかない。

 

時代は、「しんどければ無理してくるな」です。

氷河期世代なんですが、

就職したての頃はブラック企業ばかりで

熱くらいで休むなって感じだったんですが

そうするとインフルとか職場に蔓延し

余計ダメージがでかくなってました。

 

コロナを経て、やっとまともな社会に

なりつつあるというのに・・・。

困った困った、

場合によっては外部受験かな(金がかかる)

 

楽天スーパーセールです

イベントバナー

今日は5のつく日

イベントバナー

いろいろ買う予定です!