こんばんは。

マイホームを買いたい主婦です。

 

 

本年11月に完成する新築マンションを購入しました。

だからマイホームを買いたい

ではなく買ってしまった主婦ですかね?

 

お値段5190万円(高い)

でも一戸建てだと7000万エリアなので

マンションで我慢する(仕方ない)

 

で、今貯金が3000万とちょっと。

どのくらいローンを組むことになったかというと。

 

今、手付で520万払ってる。

250万くらい取得の時にいろいろコストかかる。。

 

のため、頭金1300万用意して

月々6万円の35年ローンと相成りました。

(すでに頭金口座には1400万あるので問題なし)

 

しかし35年もたてば70歳近くなので

繰り上げ返済は当然マストです。

 

しかし、金利が安いうちに組めてよかった。

頭金いくらにしようか問題は解決しました。

 

あとは、繰り上げ返済時にどれくらい

貯めれるかですね。

(住宅ローン控除が終わってから)

 

娘も私立だし

息子も私立に行きそうだし

私、やっぱり仕事辞めることできそうにないな。

 

当面の目標は

家計のバランスシートをゼロに持ってくることです。

頑張ります。

 

お買い物マラソンです。

イベントバナー

 

5のつく日なので少し安い

イベントバナー

 

 

 

いつも買ってる↓