こんばんは

マイホームを買いたい主婦です。

 

 

転職したてで有給がない身なので

しぶしぶ免許センター(激ごみ)に

免許更新に行ってきました。

 

全然予約が取れなくて(日曜)泣きそうでしたが

電話で問い合わせしてみたらなんと

空きが出てる時間に入れてもらえました

(感謝・・・泣)

 

家から2時間くらい電車に揺られて行ってきましたが

講習を受けるのに1時間待ち。

その後、雨なのでバスが来ない・・

 

でもコストコに寄ってから(なにしとんねん)

帰ってきました。

 

息子の塾の送迎くらいしか運転しないため

今回もゴールド。

 

で、優良講習は3年後くらいに

オンラインでできるようになるらしいとのこと。

マイナンバーカードがいるみたいだけど。

 

しかしながら免許センターには

やっぱり免許を取りに来ないといけないらしい。

 

え、だったら

講習会その場で受けるくない??

 

オンラインで受けられるドヤだったんですが

ちょっとは混雑緩和になるんですかね。

ていうか、コロナの時はどうしてたのかな。

 

と心配になっちゃうほどの混雑でした。

 

その点、夫は常にお盆休みなので

うらやましい!!

 

疲れたので早めに寝ます。