こんばんは。

マイホームを買いたい主婦です。

 

 

11月に完成しそうな買った新築マンション

価格は5190万です

 

んで、すでに手付として519万は払い済み。

残りを35年ローンで組むのですが

 

さて、いくら頭金を入れるかが問題。

預金は、集計してないが3000万くらいはある。

 

ぱたーん1

頭金を1500万くらいにして3600万借りる

 

頭金を2000万くらいにして、3000万借りる

 

迷います、迷います。

すでに手付として払ってる519万は

頭金として考えると。

 

1なら1000万、2なら1500万程度用意が必要。

引っ越し代、家具代、事務手数料もいる

・・・(そして息子は受験生)

 

今1400万は既に用意済み。

そこから普通預金を借りて、どこまで増やすか

ちょっと考えます。。

団信に保険がいるとかそういうのも。

 

考えることがいっぱいでパンクしそうです。

こっちができることって

お金を貯めることくらいですが。

 

とりあえず、私のお金は当てにせず

ローンを借りることは安心。

だが、生活が行き詰まるので首に

ならない程度に仕事頑張ろう。

 

それでも楽天マラソンでいろいろ買ってしまう。

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

↑とりあえず、これらで軽度肥満を脱出しました!!