こんばんは。

マイホームを買いたい主婦です。

 

 

というか、マンションを買ったので

何事もなく順調にいけば来年の1月には引っ越しします。

 

来週末、ローンの説明会にも行ってきます。

銀行主催の。

 

物件の値段が5200万円(約)

にしても、旦那が43歳で35年ローン。

非常に危険です。払い続けられるかどうか。

 

一応35年で見積もりはしたけど

月々の支払いを無理なくしたいなあと。。。

 

とはいえ、現実的に子どもの教育費も

あるわけで(早く私立無償化してほしぃ)

 

今のざっくりな預金が、

地方銀行1400万→これを頭金にしたいですね。

ゆうちょ銀行200万弱→これは、引っ越し代。

 

子どもの教育講座650万

→月5万、ボーナス15万積み立て。

 一人分の授業料は、ここから。

 

そのほかの貯金が金庫に200万のみになりますね。。

ということで旦那の貯金が1000万以下に

なりそうなんですよ(ピンチ)

 

私の給料は、生活費(と老後資金)に。

 

すでに手付として520万は支払い済み。

そして、社宅使用料25千円がマイナス+

住宅手当16千円が支給される仕組み。

 

駐車場代が5000円安くなる。

ネット使用料が無料に。。。

 

でも、管理費17千円がかかるから、

住宅手当とはトントンですねえ。

 

これから金利が上がりそうだから、

あまり負債は抱えたくないものです。

目標は、1400万の口座を1500万にできるかどうか。

 

それは、これからの貯金にかかってます

(プレッシャー・・・)