こんばんは

マイホームを買いたい主婦です。

つかの間過ぎる休職も、明日で終わり。

明後日から新しい仕事が始まります。

もっと休みたいがこれ以上休むと復帰はつらい。

(まあ無保険の状態ですからね早く就職しないと)

 

前職は小さなベンチャーでした。

大きな会社(取引先)の仕事を委託されてる

のだが、そのほかの事業もあったりして。

でも、私の部署でしか黒字を出してない綱渡り。

 

社員は11人ほどの小さな所帯ですが

そんななかでも、

売り上げをあげてるのにまだ求められてる搾取子

社長に好かれて何にも緊張のない愛玩子、

両方いたなとしみじみ振り返ります。

 

そう考えると、プロジェクトがどうこうじゃなく

このタイミングで転職して正解だったんでしょうね

 

社長が

私の部下(しかも時短パート)を次搾取子に

しようとしてる動きを見て、そう思いました。

 

大きい会社が全部いいとは思いませんが、

私の行ってたところ、冷静に考えると

危険でした。

 

十分売り上げをあげてるはずなのに

さらに売り上げろと言われるのは、つらいものです。

 

無理しないで働こう。

なんせあと10年くらいサラリーマンだし。

 

いよいよ楽天お買い物マラソンですね!

イベントバナー

 

絶対買います~