おはようございます。

マイホームを買いたい主婦です。

 

 

昨日からオンライン授業が続いてる息子。

しかし、溶連菌の体調は良くならない。

あれは弊害ですね。

 

学校ならあきらめて休むけど、オンライン

だから授業ができる。

だからよくならない。

 

私もそこそこ在宅で仕事してきましたが

在宅勤務もそう。コロナになってもインフルでも

仕事できちゃうから一向に静養できない。

あきらめて出社の方が

休むしかない、ってなっていい気もします。

 

ところで、

息子の授業(特にオンラインで演奏される

リコーダー)がうるさくて仕事に

集中できない話を書いたのですが

 

まさかの

Bluetoothがつなげない!でした

○○市教育委員会によりBluetoothが制限

という表示が。

 

教育委員会も大変です。

そうまでしないと、きっとタブレットで

悪いことする生徒がいるんでしょうね。

 

というわけで、うるささを軽減するため

(うちには優先イヤホンマイクは、ない)

こっちが音楽をかけながら仕事をすることにしました。

仕事用のパソコンで。

 

グーグルクロムで仕事、

Microsoftエッジで音楽。

これで両立できます

(電話かかってきたときウザい)。

 

しかしながら、、、

昨日はSOPHIAのベストを流してたのですが

途中からちょいちょい Beliveが挟まれて

「またこれか?」となってしまいました。

名曲ですけど

おかげで頭から離れません。

街、の方が好きですが・・・

 

カラオケ行きたいなあ。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット