こんにちは。

マイホームを買いたい主婦です。

今までクソPTAにいら立つことはあっても

小学校にそこまでイラつくことは

ありませんでした。

 

不穏な動きは先週頭から。

3学期になって、なんかご褒美か知らんけど

頻繁に席替えをしています(すでに2回)

 

んで、くじかなんかでしてくれりゃいいのに

本当に自由席に座らせてます。

 

若干内気な息子、2回目は

突き飛ばされて席を奪われ、泣きながら帰ってきました。

まあそりゃしゃあないです。

そういうことも世の中にはあるでしょう。

 

好きな席だから仲のいい子が固まって

うるさくで授業にならない、そして転校生が

来るということで、さらに今日

席替えの予定でした。

 

でですよ。9時に嫌がらせのようなメール

「学級閉鎖のため、帰らせます」

ちーん。

 

あのですね、このインフルのはやってる

時に、好きな人と席を自由に、

なんて飛沫飛ばしてください、みたいな

もんじゃないの。

 

欠席したらとんでもない席にされるから

少々熱があっても無理してくるじゃないの。

(実際息子の友達は発熱なのに登校)

 

週末、熱がでてやっと下がった息子。

また、家の軟禁に逆戻り。

受験生なのに塾へも行けやしない。

 

なにより、1週間仕事の調整はあるわ

昼ごはんの用意(給食費は帰ってこない)

もある。

 

ほんと悲惨。

5類になってもね、ほんと油断すんなよと言いたい。

そして、席替えを頻繁にするな!!!!

↑なぜ頻繁に席替えするかは、謎。

 

でも学校に文句は言えない小心者です。