こんばんは。

マイホームを買いたい主婦です。

 

 

 

ああ、3月ですね。

長かったPTAの任期がもうすぐ終わります。

 

私は選挙管理委員長だったんで

選挙に新1年生も入れることから、

選挙管理委員会だけ引退が5月でした。

 

が、新1年生を入れずに勝手に選挙。

そして、自ら規約を改正し、引退を3末に

してやりました。

 

あちこちから文句を言われましてね

獅子身中に敵ありって感じです。

 

年間12回の会議を3回に減らしたが

何の支障もなかった。

任期を短くしても、何の支障もなかった

 

とにかく役員が決まりさえすりゃいいからね

 

物事って何をするかをシンプルに考えると

ほんと本質だけでよくなるな

(ミニマリストの思考)

 

とはいえ、活動がなけりゃ役員も

居なくていいので、ほんま解体してほしい。

 

解体、解体さっさと解体

(引っ越しおばさんのトーンで)。

 

明日各委員会の引継ぎ集まりだが

全くノープラン(80人くらい来るのに)。

 

その引継ぎも、各委員会1時間ずつで従来は

選挙管理委員会が全部立ち会ってた(7時間くらい)

 

が、

 

全員一同に集めることにしてやった。

 

また過去の人から文句言われるが、

知っちゃこっちゃない。

 

クソPTAこそ、絶滅してほしい

 

年に4回のセール、もうすぐ終わりです↓

イベントバナー