おはようございます

マイホームを買いたい主婦です。

 

 

 

一難去ってまた一難。

クソPTAの選挙があります。私は選挙管理委員

なので来年の選挙があります(なう)

 

本部役員はもう選挙しました。

選ばれたうちの2人が、どうしてもできない

と言ってきました。

うち1名は母子家庭、1名は介護と仕事。

いやいや・・・介護はあらかじめ申請したら

免除になるのに。ルールを守らない人が多いこと。

 

一応、教頭先生が判断、ということに

なってるんですが(来年の役を免除されるか)

まあ教頭先生は

「事情を聞いたら役員できないと思います」

 

とかいうんです。

 

まあ確かに、環境を聞いてると

同情の余地もあります。

 

しかし、そうやって免除になったら

また新しい人を選ぶのはこっちの仕事。

お便りを無視した人を延々追っかけるのも

こっちの仕事。

 

マジクソPTA、

母子家庭だから免除する、とかじゃなくって

そもそも

母子家庭でも、フルタイムでも

中学受験サポート親でもできるくらいの

仕事量にしなさいよ。

 

フィリピンのPTAなんて2回学校に

行って終わり、らしい。

 

時代錯誤も甚だしい。

絶対に最後捨て台詞的に

校長先生に言ってやろうと思う。