こんばんは。

マイホームを買いたい主婦です。

 

 

上の娘は中学受験をしています

(ええ、原因は家のチョイスミスから)

 

先日、三者懇談があったんですよ。

そこで言われた

やっぱり高校から入れる私立というと

レベルが高い。

高等部の外部受験をするなら

オール5くらいとらないと厳しい、というんです。

 

ほんまかなって疑問なんです。

はっきりいいます。

そこの大学付属の大学よりレベル高い

大学出身ですが(私が)

オール5では、なかったっす、多分。

 

ていうか、副教科もあるのにそんな全部

できるとか、あるんですかね??

あるんかもしれないが私は無縁。

 

でですね、その噂がひとり歩きしてるのか

まさかの高校受験で定員割れ!!!

 

再度受験が行われることになり

(多分全員合格というわけにはいかないから)

学校が2,3日休みになって余計でした。

やれやれ。

 

本当に高校受験では受ける私立が

なくなるのでしょうか。

首都圏でもないのに?(首都圏の事情知らん)

 

噂に尾ひれがついてないか、極めて疑問です。

中学受験をやるも撤退するも

どっちをとっても選択肢がある世の中だと

いいなあ。。。

 

とはいえ、土曜は近畿の統一入試日ですか。

受験生の方には頑張ってほしいです

 

イベントバナー