こんにちは。

マイホームを買いたい主婦です。

 

 

関西では、今中学入試真っ最中です。

うちの息子が5年生なので((((;゚Д゚))))

ガクガクブルブルです

 

 

 

そもそも、中学入試をすると決めてたわけじゃ

ないんです(上の子時代から)

にもかかわらず、中学受験をしないと

いけなくなった事情。

 

それは、家の近くに公立中学がないから

いや、バス停2つ分くらい1.5キロくらいの

ところにあるんですよ。

でも、なんか学区の関係で行けない。

 

で、今小学校の人が行く中学校は

徒歩40分。毎日の通学にはすこぶる負担です。

 

ではなぜそんなところに家を借りたのか

(借り上げ社宅で選択肢もそんなになかったが)

それは、2,3キロくらい

中学生が自転車通学してるイメージが

あったから。

 

ところがこの市町村。

中学生の自転車通学が認められてない。

・・・

・・・

・・・

家を選び間違えたのか・・

 

というわけで、中受課金ロードに

突入してしまったのです・・・

ネバーエンディングストーリー。

 

備忘録として

いかに最低課金で乗り切ったかを

書いておこうかと。

 

明日からお買い物マラソンです!!

 

イベントバナー