こんばんは

マイホームを買ってしまった主婦です

 

 

土曜日、せっかくの休みというのにPTA会議と

私が仕切る選挙がありました。

クソしんどかったです。

 

でもPTA会議で私がやることはただ一つ、

いかにして仕事を楽にするかです、キリ!

それが自分の委員会じゃなくても。

 

とある委員会が、

行事の度にいちいち見送りをしています。

一説には、行事でバスに乗るときの行列が

うるさいからと近隣からクレームが出たとか。

 

んなもん保護者説明会とかで近隣からクレーム

でるのでうるさくしないで、って言えば

いいだろうし、その近隣たってどうせ

1件くらいだろうに。

 

で、「見送りは必要なんですか?」って言い

「そもそも何のために見送るんですか?」

 

といったら教頭先生が

「いやわかりません」って言うから

「え、日本軍が戦争してた時の出征の名残ですかね

万歳三唱で」って思いっきり言ってやったら

 

・・・

・・・

・・・

 

廃止してもよいことになりました。

多分廃止されるでしょう。

今回も良いことをしました。

 

なぜ、忙しい朝の時間帯に人の子の

見送りに行かなければならないのか。

下の子がいる人もいるだろうしまったくもって

無意味。

子どもらからしたら、PTAが見送りに

きたなんて1ミリも心に残ってないと思う。

 

くだらない活動は辞めるべきである。。

くじで引いたからと言って黙って

従わない、これが私。敵を作ってもいいや。