こんばんわ

マイホームを買いたい主婦です。

 

 

PTA役員の仕事を省力化するために

大手企業でリストラもされないのに

仕事もしない幹部を見習った記事、

たくさん読んでいただきありがとうございます。

 

いずれにせよ、自信満々にやるのが大切ですな

おどおどすると押し切られる。

 

しかしながら委託先の大企業は数年前

週刊誌に載るくらい大がかりなリストラをやりました。

リストラする方法は、きっと星の数ほど

あるんですけど私が経験した方法を一つ。

 

仕事をしないとある幹部職がいまして。

迷惑が服着て歩いてる感じでしたが。

ある日、その人の上司から直接コンタクトが

ありまして。

 

○○さん(仕事しない人)のことで困ったこと

仕事をしないなというエピソードがあったら

今後に生かすから教えてほしいって言われたんです。

ごめんね、という言葉とともに。

 

てっきり期末の懇談などで改善を

促してくれるんかなとつゆ疑いもせず。

ただ、突然言われてもすべてを覚えてる

わけではないので

迷惑かけられてる10分の3くらいのエピソードを

伝えました。

 

これは、私のほかに何人か

関わる人が聞かれてたと思います。

 

で、そういったエピソードを集めに集めて

降格か、割増退職金をもらって大食家、

を選ばせたらしい。

 

怖い、大企業怖い。

ていうか一ミリも疑わなかったよ。

周りの人がこう思ってる。

と言われるのが一番つらいと思う。

 

怖いなあ・・・

大企業イコール安泰の時代じゃないのかな・・・

その会社にはほかにも恐ろしい

リストラの話があるのでまた小出しにします。

 

楽天マラソン開催中

イベントバナー