こんばんは。

マイホームを買いたい主婦です。

 

今日は、息子の塾テストのために朝から復習。

あまりにも出来なさ過ぎてイラ。

(別人格だからしょうがない)

 

で、昼過ぎにお買い物

(体育館シューズがサイズアウト)

運転が危ないので旦那につれてきてもらう。

 

さて、夕食のおかずどうしようかなと思ったら、

旦那氏、焼き肉が食べたいと。

ただ、息子が塾のため外食はできない。

 

焼き肉の詰め合わせ(4割引き)

をお得な値段で買って、焼くだけ、と思いきや

大きな障壁が。

 

7年使ってるホットプレートの調子が悪い

焼けるのに恐ろしく時間がかかる。

 

で、奇行に走った旦那氏、

帰りに家電量販店に行ってホットプレートを

買おうっと。

(牛角に行ったほうが絶対安いと思う)。

 

選んだのはこれ、ほんとこれ、すごかった。

一人用というが、すぐ焼けるので(場所も取らない)

家族で焼き肉しても十分だった。

 

こっちと悩んだが

 

ふちがないことに日和ってしまう

(このセットならグリルガードもついてるから

いいですね)

 

帰ってから気づいたが、ふたがない。

↑ふたは別売りだが、フライパンのふたでも

イケそうでしたよ。(適当)。

 

 

旦那の奇行により、2万円弱の出費。

まあ、GW贅沢してないからいいのかな。

 

とはいえ、これでホットプレートライフが

快適になったことは、間違いない。

鍋料理みたいなのもできるみたい。

(少し深さがあるから)。

これで、盛り付けの手間を省きたい。。

 

肝心の使い心地は、めっちゃ良かった!

買ってよかった!

なんせすぐに肉が焼ける。

今まで肉が焼けるまでにいろいろつまむ

おかずを作ってたが、それも要らん。

煙も少ない。手入れも設置も楽。

いいことづくめ。

こんなことならもっと早く買っておけばよかった。

 

 

家電、買い替えタイミングむつかしいっす。

熊本地震で大半が壊れたので

そのうち買い替えがいっぺんにきそう(こわ)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール