こんばんは、

マイホームを買いたい主婦です。

 

東大の話を書きましたが、アクセスは落ちました。

受かった話ではなく落ちた話なんでそんなもの。

しょせん、負けは負けです。

 

GW中、上の子が部活のため帰省できず

やり溜まった仕事を片付けたり

ひたすら一人カラオケに行ったり

充実の休日を過ごしております。

 

で、委託先大会社の方(10歳上のお姉さま)

と美味しい串カツを食べに行きました。

高卒で入社し(その会社に)コツコツと

特に出世もせず(高卒だから)

30年間勤めあげ(その間子育てもし)

素敵なお方なのです。

 

いろいろな話(主に悪口)を聞きましたが、

なぜわざわざお出かけをGWにするかというと

ママとも(お友達)が居ないということ。

 

自分の10数年を振り返っても、

パートやアルバイト、家で働いてた時なら

子育て広場なのでできたお友達もいる。

 

が、いつも仕事に追われてて、気が付いたら

一緒にご飯を行く友達なんかいなくなってる。

面倒を見てくれる祖父母がいないなら猶更。

 

最近の女性誌などでは、

いかにブランクなく正社員で働くかに焦点を

置かれているが、それは引き換えに

学校行事もギリギリ、役員もできず

ランチのできるママ友なんてほど遠い。

 

(↑フルタイムでも交友関係を広げてる

スーパーなママは別として)。

 

どの道を取るにしても、

多面体で見るといろいろありますね。

老後までには友達ほしいな。

 

だからといってあのクソPTAをしっかりやろう

とは思わないです。

本部からメールが(連休なのに!)来てるが

とりあえず無視してます。

 

・・・みなさまもよいGWを。

 

お化粧品がお得です、これは買いですね

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール