こんばんわ

家を買いたい主婦です。

みなさんは転職組ですか、一社ですか?

 

 

 

私は夫が転勤族であったこともあり転職組。

いや、独身の時にもブラックすぎて転職歴

ありました。

 

某人材会社では、職歴をたくさん刻んでる

ことをチョッピング、というそうです。

(そういう人はチョッパーなのか?

え、ワンピース!? 違うかな・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

語彙力の貧租なワテは

これしか思いつかなかった・・・

 

子供って1回は欲しがりますよね。

 

ことにさて4社くらい転職してる友達。

最初のブラック企業で精神的に病み、

そこから学童保育でアルバイト

そこから2,3会社を渡り歩き今回、

 

外資系の仕事が決まりました!

手当は今までで一番いいみたい!!

 

友人は、一人暮らしだったりコロナで

営業所が廃止されたりいろいろ辛酸を舐め

転職をせざるを得ずにした、って

感じだったんですが

 

今回は初めて、余裕をもって

(現職でもいいや)という気持ちで

転職活動したから

 

半年以上の活動の末、満足のいく1社に

内定もらえたそうです。

(特に医療業界でもないのに

コロナ下でも、団結力云々とか言って

毎日毎日出勤が応えたみたい。

 

ちょっとでも在宅すると団結力が・・・

とかいうエビデンスのない話する人

大嫌い(2回目)

 

今の私ももちろん今の会社には

不満やら不満やら不満やらあるけど

転職に動き出すまではいかない。

 

ただ、勝間和代氏のいうように

転職はリスクあるけど

転職活動はタダなんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ倒産したときに慌てないために

始めるべきかの、迷う~~~

 

でも友人、ほんまにおめでたいです!!

今度お祝いしないと。

人の幸せな報告は、こちらも

うれしくなりますよね!