こんばんは

家を買いたい主婦です。

 

春期講習が毎日あるって白目をむいてる

母です。

月謝はいくらくらいなんや・・・恐ろし。

 

しかしまあなんですな

仕事してるし学童にも行ってない

託児して勉強見てもらえればまあいいか。

 

塾弁リクエストで一番多い(かつ楽な)

のはカレーですな。

 

ジャーを買って、カレーを入れて

あとはご飯とちょいちょい冷食つめとけば

完成。

 

ちなみにカレーはこれ使ってます。

 

これに家にある野菜を適当に足しルーを

入れれば完成。

圧力なべだとアッという間。

 

娘の時はそんなリクエストなかったから

大変だったな。

ひたすらローソン、ファミマ、セブン・・・

コンビニ弁当食べつくしたのではなかろうか。

あの時貯めておけば、ですよ。

 

週に1回は家族もカレーを食べてくれるし

万々歳ですね。

 

あとはジャーに

 

親子丼、シチューなどといったバリエーション

もあります。

スープジャーがあるだけでごちそう感が増します。

(それもないときは味噌汁かスープで)

 

 

もちのろん親子丼もレトルト。

 

手作りのお弁当じゃなくてごめんなさい。

ただ、塾弁があると残りの家族の夕食なので

ちょいと楽なのも事実。

 

残り2年の受験生生活

はて、耐えられるか・・・