こんばんは。

家を買いたい体調不良な主婦です。

 

 

家事を放棄し、土日にたくさん休んだら

とりあえず復活したみたいです。

月曜仕事を飛ばすことはなさそうで安心。

 

ところで、息子が剣道を習ってます。

剣道、安いんです。

学校でやるから月謝が900円なんです(月額)

 

学校でやるくせに初心者お断り道場

(なんでやねんこれといつも思う)

なので子供は居らんのです。

 

なので、見に行く方も暇すぎです。

ただ、子供だけ放置はできないので

毎回ついて行ってます。

 

日曜夕方なので、よっこらしょっと

門を開けよう・・・あれ??開いてる

よもや遅刻か??と思ったら

 

自転車が・・・20台くらい停まってた。

いやーいつもガラガラの

学校近くのタイムズ(有料駐車場)に

車がいくつか止まってた時点で

嫌な予感的中。

 

煌々と電気がついているPTA室。

いやこれクレイジーでしょう!

子供載せがついてる自転車も

かなりあって。

(ということは下の子が居るかもしれない)

 

そんな日曜の夕方とかもう

辞めときましょうよ・・・と言いたい。

 

今年あたったから怖いな。

全力で断りまっす!

 

教員も居たが、おかしさに気づかないのか。

ひとり親が免除になるわけじゃないから

子どもがお留守番している家もあるんじゃ?

 

仕事と両立できるPTAをうたうのはいい。

ただ、これ、ほんとにいいの?

家庭を犠牲にしてないか・・・・。

 

余計体調が悪くなったような

気がした日曜夜でした。