児童相談所職員の不祥事がまたニュースになりました

 

★保護した女子中学生にわいせつ行為か、児相職員を起訴★

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000090-asahi-soci

 

逮捕されたときは容疑を否認していたので、

女子中学生の自作自演では?みたいな

コメントもありました。

 

しかしながら、私は最初からおかしいなと思っていました。

これは、女子中学生の学校から明らかになった

事件だからです。

というのは、たいてい学校は児童相談所と

喧嘩できないようになっているそうです。

 

娘の校長先生がそう言っていました。

学校でも、それくらいのことで保護と思っても

異議を唱えられないのだとか

(これはその先生の私見です)

 

にもかかわらずこういった事件が

明るみに出た、というのはそれなりに

第三者が利いてもおかしい話だったからだと推測します。

 

児童相談所は、録音もダメだとか

アポなしで来ると警察呼ぶと脅すとか

(アポなしで行ったことなどありません)

およそ「相談所」とは思えない運営をしていると思います。

面談であっても密室で、

私の場合など子供にウソ証言をするように

強要されました。

 

そもそも、一時保護中の中学生が

被害に遭ったらしいのですが

一時保護所の廃止を勧告されてるのあ

どうなったんでしょうね?

 

こういった不祥事は恐れず報道してほしいものです。