今日は朝日新聞で、特別養子縁組の条件が緩和される見込みという記事見ました。

年齢を6歳から引き上げるだけでなく、
児童相談所長の権限で実親介在せず親権停止できるとか。
理解力がなくて、間違ってたらすみませんが。

虐待が増えてるから親と暮らせない子が
増えてるからって。

いや一時保護の8割がた不要な保護で
28条審判で9割以上児童相談所が勝つという世の中。

児童相談所が虐待捏造してまで連れ去る世の中。

危険すぎる。

とくに、熊本県中央児童相談所なんか、
ケースワーカーに誰も物申せないんだから
したっぱケースワーカーの嘘でも
子供を永遠に取り上げられるリスクがある。

怖すぎる。
国は、国連からの指摘を反省するとこから始めてほしい。