熊本県中央児童相談所は、何のために

仕事をしているのだろうかと思います。

 

熊本県職員は、Tケースワーカーのことを

「たくさん保護するといった意味では

仕事ができる」と評してました。

 

児童相談所は、

施設送りにする子供の数で

職員の評価が決まるのでしょうか?

 

いくら何でもそれはおかしいと思います。

普段児童相談所の話をしない夫が言っていました。

 

「児童相談所職員は

たとえば何年も親子断絶している親子を

家庭復帰させた」とか

そういうので仕事を評価すればよいのに。と。

 

施設入所させるためのノルマ、

予算獲得のための拉致、

そう感じさせるふるまいは多々あります。

 

戦災孤児もいないのに、施設に

何十人も虐待疑いの子どもがいること、

それがこの現在おかしいと思います。