実はあまり知られていないのですが、児童相談所には

弁護士がいます。

児童相談所が強権をふるうことができる理由の一つに

弁護士のお墨付きということがあります。

だから普通の親では太刀打ちできません。

 

本当に保護者のためを考えるなら、

自分達の行動を正当化するような弁護士はいらないと

思いませんか?

 

根拠があって、きちんとした証拠があって

双方納得して、関係者が虐待だと証言して

命の危険があって行われる一時保護なら、

弁護士なんかいらないでしょう。

 

熊本県中央相談所の弁護士は、ちょっと変わった人でした。

私が子どもを叩いたことになっていたが、痣一つない。

で言ったこと。

 

「痣を付けずに叩くこともできます!(自信満々)」

 

・・・・

だから何?

 

それって、証拠取れないよね。

というか、そんな思い込みで拉致してよいのか?

 

・・・仮にも法律家なのか、本当に疑問に思います。

裁判でも???な言動がありました。