児童相談所は通報があったから一時保護した、と

おっしゃるのであるが、残念。

 

その通報が嘘にまみれていたのである。

 

うちの園、普段は制服着用じゃなくて

始業式とかそんな日にだけ制服(スモッグみたいな)

を着用する。

 

で、うちの子が終業式か何かで「来たくない」とごねて

マンションのエントランスに制服放置

(私は気づかなかった)
 

あわてて気づいて、バスに載せるときに

「後でこども園に持っていきます」と先生に言って

そして後で持ってきた、それだけ。

(ちなみにエントランスに雨がふりこみ、制服は濡れていた)

 

あとで園に持っていき、

先生は、乾いたら着せます。といって濡れた制服を

受け取ってくれたんですね。

 

たったそれだけの話。

それの何が虐待につながるのか皆目不明。

 

児童相談所の言い分としては、

「濡れた制服を子どもに無理やり着せて登園」

こどもが脱ぎたいと言っても

「お前のせいだろ」と怒鳴って着せた。 というもの。

 

事実無根も甚だしい。

ていうか、制服濡れてたら普通バスに載せんやろ。

(園バスの座席濡れちゃうじゃん)

 

しかしなんですなあ。

こういった細かい事実無根

(というか無根でなく事実の捻じ曲げ)

の通報で一時保護。

 

悲しすぎるわ。

ちなみに、国連のレポートにも載せてやったわ。

 

で、こんな細かいこと通報すんねやから、

通報者が分かってしまったんですね。

 

匿名通報って、あわれなものや。

通報者がどうしているか、って話はまた今度。