うわ~、やっちまった^^; 過って記事を消してしまったTakeshiです…。
コメントしてくれたみんな…ゴメンちゃいm(_ _ )m 一度消してしまうと、戻らないみたい…。せっかくコメント入れてくれたのに…ホント、ごめんっ。
これに懲りずに、また遊びに来てね^^
いやあ、普段はPCメインで、たまに携帯で見るんだけど…。ちょっと携帯でいじってただけなんだけどね…悲しい…。とりあえず、外部に記憶していたバックアップがあったので、記事はなんとか復活させておくね^^ コメ&レスは…みんなの記憶の中で(笑)
ということで、復活させた記事はここからです↓
今日のテーマは「マメな男は本当にモテるのか?」ってことだよ。
最近よく目にするけど、「ロンブーの淳がいかにして安室ちゃんを落としたか!」という記事を読むと、たいてい「淳がマメだからモテる」とされていて、頻繁にメールしていたという証言などが載せられているよね?
確かに、「マメ」にメールができる男って少ないから、それが理由でモテるっていうのは正しいと思うんだけど…。でも、ホントはそんな単純なことじゃないとおれは思うんだよね。
「マメ」っていうのがどういうことなのかをしっかり理解していないと、本当の意味で「マメ」にはなれないと思うんだ。
たいてい誰でも、付き合い始めのうちは「相手に好かれたい!」という思いが強いから、本当はマメじゃないんだけど一生懸命頑張ってしまうもの。でもそういうのは時間が経つと段々続かなくなってしまって、最初に頑張っちゃった分、悪い意味での「ギャップ」を相手に感じさせてしまうんだよね。
「マメ」になればモテるっていうのは確かだけど、その意味を履き違えてしまうと取り返しのつかないことになっちゃうから。
ってことで、ここまでの説明でのポイントは、こちらの2点…
1.単純に「マメ」だからモテるっていうわけではない!
2.ギャップをつける!
なのでまず、マメだからモテるわけではない・・・というところから説明するよ。
「マメ」とはどういうことだと思う?
メールをもらったらちゃんと返すとか、もらったらすぐに返信するとか?一日最低5回はメールのやり取りをするとか?毎朝欠かさずメールしたり、お休み前に必ずメールするとか・・・。
確かにそういうのを一般的には「マメ」っていうのかも知れないけど、おれ的にそれは別に「マメ」じゃあないんだよね。
回数が多ければいいというわけでもないし、毎日決まった時間にメールするからマメなわけじゃない。
もらったメールすべてに返信することが「マメ」なわけではないし、その日にもらったメールはその日のうちに・・・なんて思っちゃうから「マメ」になりきれないんだよね。
「マメ」というイメージを勘違いして、自分も「ロンブーの淳のようにマメになればモテるかも知れない!」と頑張っている男性も結構いるんじゃないかと思うけど。
本当の意味での「マメ」というのは、回数や時間じゃないんだ。いかに相手の細かい部分まで対応できるかってことなんだよ。
Aちゃんは少しおとなしめでまだ知り合ったばかりだから、あまり「ぶっちゃけトーク」はしないようにし、言葉遣いもやや丁寧にしよう…。
Bちゃんはノリがいいから、ジョーク連発で言葉遣いもギャルっぽい軽めの感じでOK。
Cちゃんは今勤務中だからメールは送らないようにして、終わる頃にサラっと短めに送ろう。
Dちゃんは・・・
といった感じかな。
これだけ見ると、「一体何人狙っているんだ!?」と思われちゃうけど、実はこの中に本命は・・・いないんだよねー!
「えーっ!!どんだけお前はマメなんだよ!」って話しだよね?
ほら!そうなんだよ。
こういうのを「マメ」と言うんだよね。もちろん、おれはロンブーの淳の友達でもないから、彼がプライベートでどんな内容のメールを打っているのかはわからないけどさ。
おそらく、こうした細かい部分まで「こまめに対応できる」ということが、本当の意味での「マメ」ということなんだよ。そして、それを確実に実行しているのが、ロンブーの淳ということなんじゃないかな~。ねえ、淳君、そうでしょ?(笑)
それからもう一つのポイント、「ギャップ」の話しね。これも恋愛ではよく使われる駆け引きの一つだよね。
最悪のギャップは、プラスからマイナスへのギャップだよ。
温厚な優しい人だと思っていたのに、陰で誰かの悪口を言っているのを聞いてしまった・・・とか、最初は「好きだ」とか「愛してる」っていっぱい言ってくれたのに、体の関係を持ってしまったら、もう言ってくれなくなった・・・なんていうのは典型的なマイナスのギャップだね。
これは意識して直すっていうものでもないから、単にそれが本当の姿だった・・・っていうことなのかも知れないけどね。まあ要するに「見せる」順番を間違ってしまった・・・ということなのかな。
じゃあ、これがもし逆だったらどうなのかってことだけど…それがマイナスからプラスへのギャップだね。
たとえば、普段はいじめっこキャラで自分にも厳しい口調だったから苦手だったんだけど、ある時上司に怒られて沈んでいるときに「どうしたの?」なんて優しく声を掛けてくれた・・・とか、いつもはギャグばかりでチャラチャラしてるなと思っていたのに、軽い感じで悩みを打ち明けたら、ものすごく真剣に聞いてくれてジーンと来てしまった・・・みたいな経験があるんじゃないかな?
これがマイナスからプラスへのギャップで、女性が一番恋に落ちやすいギャップでもあるんだよ。ねっ?そうでしょ~女性のみなさま??
ってことは、この「マメ」と「ギャップ」を日頃から意識して行動していれば、自然とモテ男になれるんじゃない!・・・っていうのが、おれが男性の相談者にアドバイスしていることなんだ。
こういうのは一朝一夕で身に付くようなものでもないから…。でもしっかりと意識して行動していけば、それが自然とできるようになるものなんだ。だからもし、まったく意識して行動していなければ、おそらく一生変えることはできないんじゃないかと思うよ。
でもね、恋愛相談は女性の方が圧倒的に多いし、その傾向は今後も変わらないと思うんだ。
男は、女の子のように誰かに話して問題を解決するってことはあまり好まないからね。むしろ一人でジッと考え込んだり、本とかマニュアルとか読んだりして、自分ひとりで解決しようとするんだ。おれも男だからその気持ちはよくわかる。
だから、相談してくるということは、よっぽどのことなんだよね。それに…きっと話せないで一人で悩んでいる男性は結構いるはずだし。
そこで!!
っていうほどおおげさなことでもないんだけど、おれの知識とエロぃ経験を活かして、(って別にエロぃのは関係ないけど・・・)、ダウンロード書籍という形で「マニュアル」を作ったんだよー。それがこれ↓
「たった1通のメールで女性を虜にする、モテる男の携帯メールテクニック」という偉そうな(笑)タイトルの恋愛マニュアルなんだ。
内容は今述べてきたようなことで、特に「マメ」な部分や「ギャップ」の駆け引きなどを考慮しつつ、携帯メールで女性の心を虜にしてしまおう!というものなのだ。
一応男性読者向けに書かれているけど、女性が読んでも勉強になると思うよー。っていうか、Takeshiさんはなんでこんなに女性の心理を見抜いているんだろうって思うかも知れないね(笑)でも正直値段は高いっす。価格は¥9,990なんだ。
「うわっ、高っ!」って思ったかな? まあ、そうは言っても恋愛相談というのは、本当は結構お金掛かるものなんだよー。おれはここではタダでやってるけどね(笑)
まあ男はそういうところにわざわざ出向いて行かないしね。だからこういうものも必要なのさ。
確かに高価だけど、購入者の特典を考えればご納得できるはずなんだよね。だって、このマニュアル購入者は直接おれのサポートを受けることができるんだ。気になる相手のメルアドを持っている人にとっては、きっと大きなアドバンテージになるはずさ!だってほとんどリアルタイムのサポートができるんだから。
ってことで、一応宣伝させてもらうよ^^
PC閲覧用URL
http://launchaffiliate.web.fc2.com/index-mail-love-direct.html
携帯閲覧用URL
今日の記事で紹介した「マメ」であること、「ギャップ」という駆け引きを使うことを意識したメールテクニックに加えて、さらに多くの悶絶(笑)テクニックをマニュアルでは紹介してますよ^^
メールで女性の心を掴むには、それなりのテクニックが必要だからね!
って感じです^^
いや~、記事消しちゃって…ビックリしたけど、なんとか復活させといたよ。でもホント、コメントくれたみんな…ゴメンちゃい^^;
今後は気をつけますので、これに懲りずに…また遊びに来てねっ!
応援ポチもよろしくね^^
これっ↓
ありがとー☆
Takeshi
===
