大雨特別警報 | パッチワークと猫三昧+ワン。

パッチワークと猫三昧+ワン。

          大好きなルーとメル❤


ただ今、大雨特別警報が出ております。

昨夜はお父さんと美月が職場から家に
帰れず、お父さんの同僚のお宅に
避難させていただきました。

道路に水が溢れてどうしようもなかった
ようです。
そういう時、命を守る事が大事ですね。
災害時にここまで心配した事が無かった
ので同僚宅に着いたときは心底ホッと
しました。

私は万が一の時には車庫の二階に避難
出来るルートを確保してルーとメルと
リビングで寝ました。
(自宅は平屋なので)

逃げる出口横に着替えやルーメル用品など
用意して。
こうなって色んな対策をしておけば良かったと
今更ながら思います。

今度落ち着いたら、車庫の二階を
もっと避難しやすいように
片付けしなきゃ。


まだまだ雨は続きそうです。
皆さんお気をつけください。